今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

MRI検査

マイルストーンにしていた彩湖ウルトラ

痛みが抜けずウォーキングで20kmとなりDNFというか、DNSに近い。

f:id:kyoumohasirou:20210413132512j:plain

ランニング日和

ロキソニンを投入し、ウォーキング。

走れていないのか、最近、少しでも外を走る(歩く)と、手が浮腫んでパンパンになる。水分とってもダメ。たぶんLSD不足で毛細血管が機能していないのでは?と想定して、解決策を探ることにして。

予想どおりすぐに手がパンパンとなり、手をグーパーして血行促進してみた。

すると、すぐに緩和された。(本日の成果。)

 

しかし、ここで走れなければ、カラダが出来上がらないので、川の道完走は相当困難であろう。

痛みの質だが、筋肉相互の癒着による痛みよりは、神経の痛み。

階段を上り下りする際、左足に体重がかかると、ピキンと痛む。

また、ジムのレッグカールでスネを持ち上げる動作をすると左足にチカラが入らない。

左足は昨年5月に、腓骨神経が断裂して麻痺してしまったので、いやな予感がする。。。

 

もうこれは、整体院での処置ではなく、整形外科の医師に見てもらおうと決心し、

昨日、受診した。

整形外科は試行錯誤して現在の医師にめぐりあったが、こちらの説明に判断が的確。説明も丁寧にしてくれる。

その結果MRI検査を受けることになった。

検査結果は今週土曜に出るが、果たしてどんなものになるか・・・

もう割り切って、トレーニング(ラン・バイク)をやらず、安静を保つことにした。