今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

San Diegoマラソン参戦記③

このレースに参戦した理由ですが、

昨年6月上旬、所用にてこの地を訪れた際、港の素晴らしさ、街のコンパクトさ、公共交通機関のアクセスの良さ、公園の素晴らしさ、加えて街路樹「ジャカランダ」の美しさに、是非再訪を誓っておりました。

また、足の具合が改善せず、楽しんでフルを走りたいと探したところ、このレースに参戦することとしました。

街の風景を堪能でき、地元の盛り上がりがハンパないので、狙いは的中しました。

 

さて、参戦記です。

まだ時刻は午前7時。バルボアパーク北部の住宅街です。

クラシックカーのシャコタン? アメリカンな味わいタップリの車が

これでもかーと展示されてます。

 

メキシコが近いので、音楽も! ずっと聴いていたかった〜

 

いや〜迫力あるおねえさんに圧倒されます。

バリエーション豊富な音楽に盛り上がってます。

いや〜 応援にホントにチカラもらえます。

 

が、賑やかな応援はここまで。

15K付近で、一斉スタートしたハーフマラソンのランナーとコースが分かれます。

ざっくりですがハーフ含めた全体規模が1万人強。

フルは5000人くらいかな・・・

急に周囲の人が少なくなり、応援もぼちぼちになってきます。

 

ヒルクレストの住宅街からミッションビーチに下っていきます。

ここまで曇り空に助けられましたが、青空が広がりはじめ、日差し・気温がキツくなってきます。

時差ボケでボーッとしてる上、胃の調子も悪く次第に気持ち悪くなってきます。

しかも河川敷の単調な景色。次第に歩きが入ってきます。。。

直射日光がつらいので、日陰を探して走ります。

 

また住宅街に戻ってきました。

オールディーズがガンガン。 マイケルの音楽にまた元気回復。

 

また回復してきた。

この先、激坂があるから補充してけーと言ってます。

氷をカップに入れて配ってくれているので助かります。

163号線フリーウェイをクローズしてランナーに開放。
気持ちよく走りたいが、あちい〜

もうちょいだ。。。

 

つづく