今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

南カリフォルニア旅日記⑥Torrance

TorranceはLAXから車で30分ほど南。Long Beachの隣町です。

かつて日系の自動車工場が多かったことから、現在でも日系の方々が多く住んでいます。

今回はここに住む友人を尋ねるのと、帰国前のPCR検査を済ませるため滞在しました。

LOS付近は、日本帰国用のPCR検査を実施するクリニックが多くて助かります。

ただ、土日の営業はチェックが必要です。

フライトが日曜だったので、金曜日に検査を予約しました。土曜にはメールで結果を受け取ることができます。

昨年は、PDFが認められておらず、「紙で提出せよ」と とんでもないハードルが課されていたので、検査から72時間以内のフライトに間に合うクリニックを見つけることが

非常に難渋しました。

しかし、MySOSというアプリにアップロードして審査結果をまてばOK

となったので、めちゃめちゃハードルは下がりました。

 

 

 

港町だけあって、魚介類のメニューが豊富です。

友人と再会。久しぶりにレストランで食事しました。

 

翌日、お土産を物色しに街へ繰り出しました。

この街は、やたら日系の店を目にします。

ミツワマーケットプレイス というスーパーに行くと、もう完全に日本のスーパーと同じものが置いてあります。

隣接するラーメン店で昼食。

本格的で、まるで日本にいるみたい。

ここで感じたのは、例え米国に住んでいる あるいは留学している

場合でも、こうしたエリアに住んで日本人コミュニティーの中で生活した場合、

英語が不用だということです。

こうした場所は、うまく活用したいところですね。

 

今回の旅の目的であるビールの買い出しを終え、

旅行カバンに目一杯パッキングし、明日のフライトを待つばかり。

 

カリフォルニア マイクロブリュワリ〜の味を知ってしまうと

日本のビールは炭酸水のように感じてしまう。。。

 

つづく