今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

SAKOH BAR

 
昨日10月1日付けの人事異動で、歓送迎会開催。
宴会では、飲み放題コースは定番になってきましたが、
どうも「味わう」ことをせずに、とことん行ってしまいます。イカイカン!
(禁酒してた反動でもありますが。)
 
 
お開きになって時計を見ると、まだ10時前。
よしっ!
ということで、
開店の案内があった、銀座にある「SAKOH BAR」へ出動。
 
案内の地図を頼りに行くと・・・
ん?
きわどいドレスを着た女性やら和服の女性がたくさんいるエリア・・・
それらしき店が入るビルの4階にありました。
 
重厚なドアを開けると・・・
懐かしの 酒向さん 喜多さん が元気そうにいらっしゃいます。
カウンターは10人くらい。ソファーも10人くらいといったところ。
清潔感のある店内です。
 
 
イメージ 1
 
酒向さんのつくるモスコミュールを久しぶりに
味わってきました。
 
 
モスコミュールのイメージは、シャブシャブ
甘い女性向きの飲み物でしたが、
 
コクがありパンチの効いている味わいは
ジンジャービールをうまくつかう、酒匂さんならでは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
今までのお店が急遽弊店・引越しとなった
いきさつなど、話の盛り上がりとともに酩酊していきます。
 
秋の夜長。
久しぶりにイイか~と
アートベック(スーパーノヴァ
 
 
時刻はゆったり流れ・・・日付変更線へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん最近はタクシーなんて使えないないので、
鍛えた足で終電に駆け込みました。
 
終電1本前だったせいか、運良く座ることができました。
最高の眠りにつくことができましたが、気がついてみれば、終着駅。
結局タクシー使ってしまった・・・
 
今日は、夜の秘密基地をもうひとつゲットできました。