今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カゼひいたら走るもんじゃ・・・

カゼの初期症状だったら、走って治していたんです。これまで・・・ 「カゼひくなんて自己管理出来てない証拠だ!」なんて 言ってましたが、ごめんなさい。 初期症状だったら の話で、中期だったり末期だったり ウイルス性だったりしたら悪化させるだけです。…

再デビューまであと7日

グリーンに再デビューするのに、 シューズすら用意できていません。 これはヤバイと思い、近所のVictoriaへ。 セールのシューズ4980円は購入しましたが、 パンツは、あのズボンで代用できるだろう。。。とか ウエアは、あのポロシャツでイイや。 という…

スピード練習不足

すっかりブログ更新が週1になってしまいました。 ここ2か月スピード練習してなかったので、 今日はジムでガッツリ。 しかし・・・キロ4'45以上はもう無理! 異様に汗が出てきます。 汗かきすぎて、久し振りに「ゆでだこ」のように茹で上がりました 油断…

打ちっぱなし再デビュー

相続税という土地召し上げシステムの効果で、 十数年前に行き慣れた打ちっぱなしも、マンションに姿を変え、 しょうがなく、ちと離れた打ちっぱなしへ向かう。 昔の打ちっぱなしなら、場末の飲み屋よろしく、空いてる席に 勝手に座り、チビリチビリとやった…

都内ぐるっとLSD

少しずつ練習モードに切り替えねばと、 昨日は、ビルドアップ。 そして、今月は距離が稼げていないので 本日はLSDです。 自宅→環状8号線を南下→世田谷高級住宅地めぐり→環状7号線を北上 というコース。 こんな感じでグルリと1周。 普段、渋滞でイライラす…

再デビューまであと14日

あの時以来、封印した趣味のひとつ・・・ 長い年月が過ぎたもんです。。。 ようやく子育ても落ち着いてきたので、ようやく復活です・・・ゴルフ (もう妻の冷たい視線を気にせず、土日出かれられます。) 十数年前にいっしょに仕事した上司と、久しぶりにま…

朝ラン気持ちイイ♪ですね あることを除いて

朝ランには爽やかな日が続きますね。 あることを除いて・・・ カラスと対決してらっしゃる方もいますが、 私の場合は、もうちっと小さいもの・・・ よく、クジラが 「プランクトン」 を豪快に飲み込む映像を目にします。 そう。こんなヤツです。 回りくどく…

五月ももうすぐなかば

食欲旺盛で、こずかいの制限されていた高校生のころ、昼食のない土曜の学校帰りに 「シェイキーズ」という「ピザ」食べ放題の店に寄って、 貪欲な食欲を満たしていたのを、ふと思い出しました。(今でもあるのかな・・・) あの頃、むさぼり食った後は・・・…

チャレンジ富士五湖(112K)完走記(後編)

あれから1週間。早いもんです。 忘れないうち完走記・備忘録です。 快調にとばせたのも50Kmまでです。 いかにも快調って感じです。 写真は、ちょうど河口湖大橋。42キロ地点です。 では、後半戦の記録です。 【50→60Km】 人生と同じようにイイことばか…

チャレンジ富士五湖(112Km)完走記 (前編)

連休谷間の昨日もカレンダーどおり出勤。 足はテーピングだらけで、ロボットみたいな歩き方が異様です。 さて、完走記(前編)です。 このレース初参加でしたが、「精神的にまいっちゃうコース」というのが第一印象。 なにごとでも、「知らないこと」が場合…

チャレンジ富士五湖(112Km)の結果と4月の総括

天候にめぐまれ、これぞ富士山! 辛いコースでしたが、雪を頂いた富士山を富士五湖それぞれの湖から眺められ、 満開の富士桜は疲れをいやしてくれます。 ルート・高低差は↓こんな感じです。 <script type="text/javascript" encoding="UTF-8" src="http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/paste?id=4e799fc135e0e8a1bab6afe3821bb37e&width=640&height=640"></script> レースのポイントは後半105キロからの上りです。 ここで時間切…