今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川真理駅伝

2010年5月23日(日)雨 雨に祟られる谷川真理駅伝に出走してきました。 VOXチーム、エピセチームのみなさんおつかれさまでした~! レースは、「前を走るヒトを抜かせない」「対向走者に激突する危険」「水溜りを避けて走る」 という、まるで障害物競走でし…

90~100K

90キロポストで17:00。あと2時間ある。 ・キロ10分であるけば100分。完走には2時間でおつりがくる。 ・仮に走って、これ以上足を悪化させて、リタイアのリスクとるより割り切って歩こう。 ・それにしても、最後までダラダラ坂道が続きます。元気なら…

80~90K

15:00馬越峠到着。 ここまで来れば完走率90% あと4時間ある。 ・「79キロ」表示を越えると延々と下りが続きます。 ・パンパンに張った大腿四頭筋。ハムストリングスも限界にきて、下り坂に思わず「イテテテ」と悲鳴を上げながら、下っていきます。 痛い…

60~80K

北相木村から滝見の湯までの10キロです。 前半5キロはダラダラとアップダウン。後半から 登りが始まります。 ここからは、割り切り。キツイと思った坂は歩いてのぼることにしています。 時刻は1:30過ぎて暑さがこたえてきた。 これまでのダラダラ登りか…

50~60K

42キロ付近からこの区間は、下り・わずかにフラット・ダラダラ上りという、 野辺山唯一の走りやすい区間なので、リズム意識して走りました。 →このため写真とってません。。。 写真の代わりに、当日の給食メニューです。ガス欠だけは避けようと、ずいぶん食…

30~50K

35キロ稲子の湯があります。 温泉入るなんて、これっぽっちも考えません。 まず、給食・給食。 名物のお汁粉は大渋滞・・・アンパン、コーラ、バナナを口に放り込んで 水をもらって飲み下します。 おにぎりは念のためリュックに放り込んで、非常食用に。 普…

10~30K

あっという間の10キロ通過 戦況は、景色がわからず、淡々と行軍。 ガスが晴れてきたからか、だんだん景色が見えるようになってきた。 おお絶景! とりあえずっと。 こんな感じなので、走りにくいということはありません。 景色に見とれている間標高1908m…

スタート~10K

【荷物預け】 前年より参加者が増えたとのことで、4時前に南牧村体育館で 荷物を預けたが、まだ参加者はポツポツ。 (普通のレースなら1時間前には、ごった返すが、こんなもんか) 【トイレ】 スタートまで列は消えなかったが、大も小もさほど混乱すること…

野辺山ウルトラマラソン(プロローグ)

レースから2週間が経過しました。 「もう2度と出るものか」と思っていましたが、たまらなく「あの感動」をもう一度味わいたくなってきました。 そのために、まずは記録に残そうと思い、ブログを始めました。 そもそも、100kなんて別世界の話でした。 しか…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!