今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2012-01-01から1年間の記事一覧

【公開版】サヨナラ2012 年の瀬マラソンin所沢

「公序良俗に反するだろう」とか、「目のやり場にこまる」とのご意見を頂戴しましたので、一部修正しております・・・ (記事の内容は既出のとおりです) 年末の忙しい時期に、こんなことしててイイのだろうか?・・・・ さて、 23日は、所沢航空公園の中…

【遅報】つくばまらそん & 【速報】板橋リバー ハーフ

今日も全国各地でマラソン大会開催ですね~ 先週今週と、まさにシーズンです。 一体この二週間で何人が走っているのでしょうか? つくば、富士山、大阪、神戸、横浜、所沢、福岡国際、沖縄・・・ 1大会ザックリ1万人として、そのほか小さな大会もあるでし…

【至福】 神流マウンテン&ウォーク その4

あれから一週間が経とうとしています。 ネタ引っ張りすぎですが、走っているときの苦しみはどこへやら。 すっかり楽しんだ思い出ばかりです。 【悶絶】改め、【至福】~♪ ということで、ラストスパートです。 天空の里と呼ばれる倉持集落に到着します。 紅葉…

【悶絶】 神流マウンテン&ウォーク その3

飲んだくれて寄り道している場合ではありません。 筆を走らせましょう。 【20Km中間地点→25Km白髪山】 「ぬぉぉぉお~・・・」 と頑張ってみたものの、 女神に軽くパスされて、心が砕け散って、歩いてしまいます・・・ 走らねば・・・ 「いち・に・さん…

【悶絶】 神流マウンテン&ウォーク その1

ふとんの温もりに、朝ランできなかったみなさま。 がんばりましょ! レース中に、ブログのタイトルは「悶絶」に決まりだ! と決めておりましたが、 今日になってみますと、苦しい思い出は早くも風化してきております。 忘れぬうち、備忘録です。 さて、ロー…

【悶絶】 神流マウンテンラン&ウォーク(端折り版)

ブロ友のみなさんのコメントどおり、 素晴らしい大会でした! 20キロ未満のトレランレースしか出走したことが無く、 いままで躊躇しておりましたが、背中を押され「ぽちっと」。 走っているときは、トレランなんて二度と参加するものか! と思っておりまし…

四尾連湖~蛾ヶ岳トレイルラン

すっかり遅くなりましたが、先週末(土曜)に参加してきました~ タイトルのレースですが、 漢字読めませんし、変換も一苦労。 「しびれこ」~「ひるがたけ」 トレイルランです。 (四尾連湖で、「シビレタ~」なんて安いオヤジギャグは、決してタイトルにし…

10月の総括

こんな街中で、ちびっこから、大人まで奇抜な格好しやがって、 今日は仮装ランナーの大会でもあるのかい? などと、いぶかしんでいると、 今日は「ハロウィーン」 「ハロウィーン」なんて浦安の「ねずみの國」の風景かと思ってましたが、 とうとう市中にまで…

刈場坂峠の栗ご飯

各地で参戦の皆様 お疲れ様でした! カラッとしたマラソン日和のもと 奥武蔵グリーンライン42kmに 参戦してきました~ 夏のリベンジ。そしてニガテな坂道を克服するため、今日の目標は、 「歩かない!」 なんとか目標達成し 4時間30分でゴール! どう見ても…

えちご・くびきの100Kmマラソン その2

「端折り過ぎでは?」とのご指摘・・・ごもっとも! この理由を以下のとおり申し述べます。 今回のレースは、前半とことん突っ込んでいくことにしておりました。 「突っ込む」と言いましても、 「ちびっこ」から「お年寄り」まで、沿道の応援にはキッチリと …

えちご・くびきの100Kmマラソン その1

この時間(10月7日 某時)でも、ハセツネ出走の皆様は奥多摩の山奥で格闘しているとおもうと、 ちっとだけお酒を控えて、謹んで応援しているみなさま。 こんばんは~ さて、昨日6日(土)は「えちご・くびきの100Kmマラソン」に 参加してまいりました。 こ…

越後湯沢秋桜ハーフ 秋桜散る

秋の気配に、涼しくて走りやすい1日を予想してしまった皆様 お疲れさまでした。 昨日は、越後湯沢ハーフを走ってきました。 越後湯沢の天気予報は「雨」 ということは、涼しくなって、雨なら走りやすそう♪ しかし、越後湯沢は・・・「あちぃ~」 「今年は異…

【備忘録】 雁坂143Km 反省その2 おクスリの副作用

すみません。 やたら長文になっちまったので、適宜パスしてください。 今回は、その1のお医者さんのお話と 「痛風友の会」限定の副作用の話を続けます。 8月のオクムでむくんだ際に、行きつけの内科医に相談したんですが、 「よくわからん」診断結果だった…

【備忘録】 雁坂143Km 反省その1 塩分の摂り方編

いきなり涼しくなって、先週がこんな陽気ならな~ と思っているみなさま。お疲れさまです。 でもトレイルでこの土砂降りってのも・・・ さて、雁坂リタイヤ以来、毎日後悔の日々が続きます。 「自己管理がなってなーい!」ということです。 「むくみ」の原因…

【走行記】 第15回雁坂峠越え秩父往還143Km走

「走行記」です。 「完走記」 とはなりませんでした。 ・・・人生初のDNFが雁坂となってしまった・・・ では、例によって備忘録です。 【スタート→CP1 33.3Km 広瀬湖】 4時間12分 まだまだ笑顔 のりっぴーさん、くまさん、ちゃっかりさん 応援で巨峰に参加の…

雁坂143Km準備編 その2 装備の減量

相変わらず残暑が続きますね。 秋の大会に向け、体調崩さぬように! 昨日は、雁坂の一週間前なので、マッタリ走りたいな~と思っていたところ、 秩父低山13Kトレイルのお誘いがあり、mamaちゃん、KKさんと走ってきました。 コースはこんな感じ。 (KKさん…

雁坂143Km準備編

夏バテでヘロヘロな皆さん。 お疲れさまです。 かく言う私も、先日の不発に終わった「徹夜ラン」以降、 ドドッと「夏バテ」気味でして、走れておりません・・・ さて、いよいよ来週は、 山梨県甲府駅前を出発し、2000mの峠を越え、秩父を経由して 川越に…

光が丘公園でゾンビウォーク

昨夜は、「ブルームーン」 ひと月のうちに普通だと1回の満月が2回あって、2回目をこう呼ぶそうです。 http://r02.isearch.c.yimg.jp/image?id=4c900d6a830e2d3a354492dd80940578 東京地方では、木々の影が切り絵のように見えるくらい、 明るい夜でした・・…

雁坂143Kmの試走 その3 ゴールまで

「雁坂峠越え秩父往還143Km走」 試走の続きです。 いろいろな方の「走行記」を読ませていただくと、 ゴール手前で「コースを外れた!」といったレポがあります。 ということで、最後まで下見してきました。 【CP7 西吾野 → CP8 久保交差点 15Km】 とにか…

雁坂143Kmの試走 その2

「雁坂峠越え秩父往還143Km走」 試走の続きです。 【正丸トンネル→CP6名栗げんきプラザ→CP7】 真夜中に単独で走行したくない区間です。 トンネル入口からCP6まで5キロ CP6からCP7まで10キロ 正丸駅付近にようやく自販機があります。 【おしゃしん】…

雁坂143Kmの試走

「雁坂峠越え秩父往還143Km走」 が、あと一ヶ月ちょいとなりました。 最も不安なコトは「夜間走行」。 それも、夜間に走行する「正丸峠」は、 ○×(←言葉にするのもコワイ)で有名です! ということで、予行練習に行ってきました! と言っても、「真昼間」…

真夏の祭典「奥武蔵ウルトラ78K」 オクムで「むくむ」?

「真夏の祭典」の名にふさわしく、 抜けるような青空 そして、 猛暑日になりそうな照りつける太陽・・・ 「海辺」のひとコマだったらイイんですがね。。。 さあ、「タイヘン」さんが集うレースのはじまりです! 78Kmのコースは・・・ パンフレットで見る以上…

奥武蔵からの招待状

海に・山に、家族サービスに汗を流すみなさま 絵日記の素敵な1ページ。 お疲れさまでした さて、いよいよ真夏の祭典「奥武蔵ウルトラマラソン」が来週にせまり、 招待状が届きました~ 距離が若干伸びて、78Km~ 真夏のこの時期に、秩父の山をかけ登りま…

これでもかっ!

夏に向けてダイエットにはげむ皆さま お疲れさまです。 また、山でガッツリ走り込んでいるみなさま・・・行きたかった~ さて、私といえば、いっこうに体重が減りませんので、自分のカラダを こらしめてやろうと、ガツンと逝ってきました・・・ 昨日は、成田…

7時間耐久葛西臨海公園

昨日は、梅雨の終わりを思わせる気候でしたね。 日焼け止めをぬらずに後悔したランナーさま。お疲れさまでした。 葛西臨海公園といえば、ディズニーランドの手前。 デートスポット&家族サービスのメッカでございます。 そんな中、全国から「タイヘン」ラン…

試走 グリーンラインチャレンジ42Km

貴重な週末の梅雨の晴れ間 ダイエットせにゃいかんし・・・ 行くしかないっしょ・・・ ここから → ここまで 走って(歩いて)きました。 ここ顔振峠のお茶屋さんは、ランナーさん・自転車乗りさんの休憩場所。 タイヘンさんの巣窟と化してましたが 女子が多…

目標が決まった!(雁坂143K)そして・・・いつかはUTMF

本日はつくばマラソンのエントリー日でしたね。 クリック合戦お疲れさまでした。 16時に見たらもう締切でした・・・第「0」関門突破できた皆様おめでとうございます。 ラン○ットの待ち行列と スポー○エントリーの両方でエントリーしたのですが、 10時の時…

のぼってきました・・・「山」に

雨などものともせず走っているランナーさまお疲れ様です。 引き続き、のぼってきました。 今回は山です。 そして、見下ろしてきました。 スカイツリー ちいちゃくって わかりませんね。 本日30Km グリーンラインは「タイヘン」さんの自主トレ 真っ盛りでし…

のぼってきました・・・「木」に

雨などものともせず走っているランナーさまお疲れ様です。 私もそうですが、カゼっぴきが多いですので気を付けましょう。 今月はレースが無く、すっかり気が緩んでおります。 ブログ更新もサボリ気味。 おじゃましてもコメ残さず、すみませんm(_ _)m さて、…

エントリー完了~(^-^)/

クリック合戦お疲れ様でした~ ソワソワして仕事になりましぇ~ん! で、エントリー完了しました。 ハセツネ の 前日の「えちごくびきの100k」 悩みましたが・・・ 二年に一回なので(^^;; くまさん 慎さん、克ボンさん、よしさん 頑張ってね(ToT)/~~~