今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南カリフォルニア旅日記⑥Torrance

TorranceはLAXから車で30分ほど南。Long Beachの隣町です。 かつて日系の自動車工場が多かったことから、現在でも日系の方々が多く住んでいます。 今回はここに住む友人を尋ねるのと、帰国前のPCR検査を済ませるため滞在しました。 LOS付近は、日本帰国用のP…

南カリフォルニア旅日記⑤Anaheim

BigBairの田舎町から一転、アナハイムへ向かいます。 今回の旅行で一番注意したのが、ドライブの支援アイテム。 最近の車は、デバイスを接続すればgoogle mapがそのまま画面で見られる仕様になっていますが、コンパクト・エコノミークラスの車は、まだ対応し…

南カリフォルニア旅日記④Big Bear

一面に広がるぶどう畑 朝は、一面 朝もやにつつまれることがありますね。 しかし、すぐに晴れてカラッとした気候へ。これがぶどうの育成にいいのでしょうか? 土壌は砂漠そのもの。水やり用の水管が張り巡らされています。 さて、今日はここからロサンゼルス…

南カリフォルニア旅日記③Hidden House Coffee@San Juan Capistrano

トイレが近い私にとって、旅行途中に効率よくトイレタイムを組み込むことが課題となりました。一旦走り始めると、日本のように休憩所のトイレが無いのでキツイ(^_^;) 次の目的地はここから約1時間。海岸方面に進路をとり、 San Clemente の隣町、San Juan C…

南カリフォルニア旅日記② ポテトチップロック

砂漠地帯を車で走り抜けるのに、故障して動けなくなったらと一抹の不安がよぎりますが、驚かされるのはロードバイクを楽しんでいる人が多かったこと。 延々と続く坂道を、よくもまあ登ってくるもんだし、水分補給どうすんだ などと感心しちゃいます。 さて、…

南カリフォルニア旅日記①

入国規制も緩和された2022年6月 サンディエゴマラソン参戦をメインに、南カリフォルニアをぐるりと車でまわってきました。 今回の旅の目的は、南カリフォルニアの都市や観光地をじっくり訪れ、 少しでもアメリカの風土を感じれれればと、日程を組み立てまし…

San Diegoマラソン参戦記④

いよいよ終盤戦。 ハイウエイを南下しバルボアパーク脇の激坂を登ります ガンガン ラップに背中押されますが、延々と上り坂に皆歩き。 なんか、暑さが伝わってきます。 氷水で冷えたスポンジサービスを何度も利用して、カラダ冷やします。 ホント 一歩一歩前…

San Diegoマラソン参戦記③

このレースに参戦した理由ですが、 昨年6月上旬、所用にてこの地を訪れた際、港の素晴らしさ、街のコンパクトさ、公共交通機関のアクセスの良さ、公園の素晴らしさ、加えて街路樹「ジャカランダ」の美しさに、是非再訪を誓っておりました。 また、足の具合…

San Diegoマラソン参戦記②

スタート時間は6時過ぎから、間隔を開けて逐次スタート 信号が青になったらスタート!2秒おきくらいにスタートしていきます。 そうそう。大事な直前のトイレですが、バルボア公園に隣接しているので、公園に仮設トイレが設置されています。 日本だと、男女…

San Diego マラソン参戦記①

出発は日本時間2022年6月3⃣日 成田→ロサンゼルス国際空港(LAX) ZipAirなら、石垣島往復と同じくらいの運賃なので、アメリカ本土がより近づいた。 この時は、出発時のPCR検査陰性証明は必須。 混雑具合は、ほぼ満席な状況。出入国が緩和されたので、在日の…

長引く足の痛み

長引く足の痛み。ゆっくり走れるが、歩くと左足の膝に刺すような痛みが残ってます。 しばらくロングレースは封印して、ロードをコツコツ慣らして、走力を戻すことにしました。 そこで選んだのが、サンディエゴマラソン。 この記事の1年前に訪問した都市です…