今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のラン

ようやく走りやすい気候になってきました。 ブロガーさんの変態ネタ もとい 「ロング」のランネタが 次々にアップされ、読んでいるだけで・・・ ということで、今月もいよいよ終盤。 400キロいけるかな〜と思ってましたが、まだまだです。 そして、課題の…

越後湯沢秋桜ハーフマラソン(2011)備忘録

ブログ始めて1年。 いろいろ刺激いただいている ブロ友の100%RUNランRUNさんと合流! あ〜! 写真撮るの忘れたー! 上位にはいる強者さんです。 今回もいろいろ刺激いただきました! ありがとうございます〜! さて、備忘録です。 【開催日】 2010年9月…

今週のラン

今日(23日)・明日(24日)は、 信越五岳110Km、24時間ゆめリレーinひらつか などなど、 世のヘン○イランナーさんが、徹夜で走るレースが目白押し。 先週の雁坂に引き続き、 私にとっては、想像しただけで・・・ ということで、早速・・・ 購入しちゃい…

今週のラン

いよいよ、明日は秩父往還143Kmですね! 参加の皆さん事故のないよう完走してくださいね! 私の場合、「徹夜」の勉強も、「徹夜」の仕事も、ニガテです。 ましてや「徹夜」で走り通すなんて、考えただけで・・・ さてさて、 そろそろモードチェンジして「…

アードベッグ アリゲーター

久しぶりの「飲み」ネタです。 昨夜は神楽坂にあるBar「M’s」さんを初訪問。 この店は、一緒に仕事している若手の行きつけ。 さてさて、どんな店か。。。 扉を開けると、目に飛び込むのは、カウンターの向こうに並ぶボトル。 かなりな種類である。期待できそ…

今週のラン

チャララ チャッ チャッ チャーン・・・(ドラクエ風に) Naokiは、レベルが上がった・・・ ・・・ 魔法の「太もも」を手に入れた。 ・・・ 「なんちゃってウルトラランナー」から ・・・ 「へっぽこ ウルトラ ランナー 」にレベルが上がった。 ウルトラでは…

大会の備忘録

次回参加のための備忘録です。 【開催】 2011年9月3日(土) 5時スタート リステル猪苗代 スタート→ゴール 【アクセス】 磐越西線猪苗代より、歩こうと思えば歩ける(15分くらい) 車での参加はNGとのことで、電車でGO! 【宿泊】 民宿「松屋」さん…

嵐の「磐梯高原ウルトラマラソン100Km」その4

さて、今回で話は「しまい」にしたいと存じやす。 子供たちに偉そうなこと言ったって、 職場でキビシイこと言ったって、 所詮、弱っちい人間です。 せっかくのレースを途中で投げ出して、帰ろうとしたんですから・・・ 今回のレースを総括すれば、 坂道がキ…

嵐の「磐梯高原ウルトラマラソン100Km」その3

この大会は、3種類のコースがあります。 ① 65キロコース→猪苗代湖ぐるっと1周 ② 42.195(フル)→猪苗代湖の東側を往復 そして、100Kmは、コース変更になり、ぐるっと1周+東側をグルグル。 苦手なんだよな〜 「グルグル」・・・ こんな感じでぐるぐ…

嵐の「磐梯高原ウルトラマラソン100Km」その2

「筋断裂」を克服したのでしょうか。 ウルトラ走り終えて中1日。 いつもなら、「ぶざま」な姿を職場にさらすのですが、 今回は、「ウルトラに参加した」ことなど誰にも気づかれませんでした♪ さて、続きです。 「ランナーを苦しめる最大の敵」って?・・・ …

嵐の「磐梯高原ウルトラマラソン100Km」その1

【はじめに】 大会パンフのありきたりな挨拶文など読まぬ私でも、今回ばかりは。 「放射性物質の舞散るフクシマにようこそ」・・・こんな巻頭言。 大会会場のリステル猪苗代は、福島第一原発に隣接している双葉町から800名が避難され、自治体の対策本部も…