今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一進一退

3月27日は、葛飾の堀切水辺公園で開催されたレースに参戦してきました。 80km,60km,フルというメニューのうち、フルにエントリー。 小規模な大会でしたが、参加人数少なく、コロナ対策という面では安心して参加できました。 先週10キロ完走できたので、今…

膝の状況

久しぶりのレース完走後、すぐに痛みから開放されるのかと思いきや、 なかなかスッキリとしない日々が続いている。 昨日はゆっくりと7キロほど走れたが、今朝は痛みが出て走れず。 屈伸運動はできるようになったのだが、体重をかけると膝付近が痛む。 また…

スタートライン

マラソンはじめて20年以上。完走する歓びを改めて感じた1日だった。 柏の葉公園で開催されたレース。10キロの部に参戦。 膝の痛みが出ればリタイヤしようと、完走を目標に様子見ながらの走りでした。 結果、55分を切ることができ、痛みは出なかった。 イー…

激痛 おもわず叫び声

2021年3月18日 備忘録・・・こんな痛みは初めて・・・ 走り込みした翌日は、休足してストレッチ。特に気になるので念入りにストレッチをしたのですが、夕方から膝に激痛が走り、歩けなくなりました。 膝に左に捻るような動きが入ったり、膝にチカラを入れた…

彼岸の入り

2021年3月17日 彼岸の入りとなる本日、墓参り。そして親戚回り。 こうした年中行事は「わずらわしいもの」でしたが、すっかりルーティーンになってきました。 サラリーマン時代だったら、週末レースとの調整がいつも頭痛のタネでした。 さて、カラダの状態。…

回復してきた

走る前には、30分程度の柔軟体操が必要ですが、 いつもの10キロコース朝ラン。 70分切るまで回復してきました。 正直、嬉しいです。 ただ、日々、痛い部分が変化してきます。 前日はスキーに行ってきたのですが、帰宅後足を伸ばすと痛みが出る。 しかし、ス…

一歩一歩進むしかない

ようやく屈伸しても痛みがでなくなるまで回復。 しかし、朝起きて左足に体重をかけると、釘を刺す痛みが膝に生じる。 なので、朝ベッドから出る前に、足のストレッチとマッサージを入念に。 そして、屈伸をして十分に足をほぐしてからスタート。 走れそうだ…