今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2023 サンフランシスコマラソン参戦&北カリフォルニアの旅 6日目

サンフランシスコ市内は、空港からのアクセスが鉄道を利用しやすいので、今日で車を一旦返却します。

ただ、大量に仕入れたワインが激重なので、空港の手荷物預けを利用したいのですが、そんなサービスは無く、空港近所のアプリを利用した手荷物預けサービスを利用するしかありません。

しかし、土日は休み。開店時間は10時からなど、店の制約が多く危なっかしくて預けるのを止め、覚悟を決めて持ち歩くこととしました。

空港のレンタカー会社に返却し、ウーバーでBART(ベイエリア高速鉄道)の駅に送迎してもらいます。(約1,500円)

駅から市内へは1時間。ここは日本と同じ感覚で鉄道を利用することができ、安心。

 

この日も市内観光。

まずはここの事務所で。子会社のWaymoが市内でAutonomous Taxiを通常営業しているらしい・・・

わかりにくいですが、Waymoが普通に営業している!

 

暑いのでショッピングセンターの中へ。

マーケットは観光客で大賑わい。右上には交通機関で使えるアプリ(クリッパー)の広告。パスモみたいなもん。

チャイナタウンにも足を伸ばす。ブルース・リーは健在。

ここも坂道の中にある。

中国系の人々が集まる公園。周辺はまるで中国。

 

さて、いよいよ明日はマラソン本番。

いままで現地でパスタなどでエネルギーチャージしてましたが、今回からレンチンのご飯と、オカズはアマノフーズのお湯で戻せるモノ。

新発売のトンカツです。

一袋1,500也。

おっと! お湯をかけすぎた! 

しゃぶしゃぶトンカツの出来上がり。

ちょっと味が薄くなっちゃいましたが、これはいける!