今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしい大会でした

↑給水所ならぬ、給「すいか」所 関東ローカルニュースで毎年取り上げられる「富里スイカマラソン」 30℃近くまで上がりムシムシする中でのレースでした。 たかが10キロされど10キロで、暑さで茹でダコのようになりました。 (結果47分30秒) 沿道の切れ間のな…

参加賞

インパクトありすぎです。普段使いにはビミョーです

富里に到着しました

あいにくですが、比較的涼しいので走りやすいと思います。現地はお祭りムード盛り上がっています

明日は富里スイカマラソン!

6月25日(金) 晴 公園朝ラン 10K キロ5:00【今月235キロ】 デンマーク戦を見て元気をもらいました。 Superflyのタマシイレボリューションをエンジンにしながらテンポよく走れました。 朝の街にはブルーのTシャツ着たヒトたちがテンション高くにぎやかです…

朝ラン 久しぶりに爽やか

6月24日(木) 曇り 河川敷 10K キロ5:00【今月225キロ】 今朝の東京地方は、湿度が低く、朝5:30で20℃前後と 久しぶりに爽やかな朝です。 外は北からの風が吹いていますが、涼しく感じます。 カラダも軽く、スピードに乗れる感じで走れました。 やは…

今日もトレッドミル

6月23日(水) 雨→曇り トレッドミル 15K キロ6:00→5:00【今月215キロ】 夜からのランは食事のタイミングが難しいですね。 夕食を食べてから走ると重たくなるし、食べないとガス欠気味でヘロヘロになるし。 夜ラン派はみなさんどんなタイミングで食べてい…

モルトは旨し

今日はジムで走ったあと、自分へのごほうびで、ベースキャンプの 新宿CAVA CAVAへ出動。 一杯目 スキャパ ディスレイコレクション 20年です。 スコットランド最北部の島で蒸留されたモルトです。 ラベルは青空を背景にした灯台です。 このテのウイスキーには…

ペースが上がりません

6月22日(火) 晴れ トレッドミル 10K キロ5:00→4:30 【今月200キロ】 ようやく今月200K。 暑さに慣らすのは結構シンドくて、ちょっとサボり気味。というか今日もペースを上げられません。 夜ランで無理やりトレッドミルでペースを上げますが、バテバテ…

富里スイカマラソン目指して今日も

6月21日(月) 晴れ 平地 10K ペース キロ5:00 【今月190キロ】 今日は夏至。 朝ランには目覚めはよいのですが、今日も蒸し暑く足が重いです。 が、日曜は富里スイカマラソンです。 ペース上げていきたいなーと思いつつ、きょうもキロ5分どまり。 エアコン…

梅酒と酒の肴

今日は梅雨の晴れ間だったので、梅の収穫です。 庭に植えてある梅が今年は、見事に実をつけてくれたので収穫です。 水に漬けてあく抜きしてます。 手間がかかる工程ですが、1コ1コへたを楊子で取り除いていきます。 しばらく食卓に来ていただくには時間が…

蒸し暑いですね

6月20日(日) 曇 平地 10K ペース キロ6:00 【今月180キロ】 外気温が30℃に近く、蒸し暑い状況です。 熱中症になってしまうので、ぼちぼち流しです。 距離を稼ぎたいのですが、今日はここまで。 いつもの公園コースをマッタリ走って終了です。 梅雨のひと…

らっきょう漬け 1週間経過

らっきょうを漬けてから1週間が経過。 毎晩、会社帰ってからシェイクしてます。 醗酵が進んでいるのか、キャップが「ポン」といって開きます。 「におい」が存在感があるので、次第に家族からのクレームが 増えてきました。 といいつつも1週間経過・・・ …

梅雨晴れ

6月18日(金) 雨 トレッドミル 10K ビルドアップキロ6:00→4:30 【今月155キロ】 6月19日(土) 曇 平地 15K ペース キロ5:00 【今月170キロ】 梅雨晴れの中、ちょっとバテ気味です。 金曜は雨の日はやっぱりヘコタレて、朝には走れず、会社帰りのジ…

雨にも負けず・・・

6月16日(水) 曇り→雨 10キロ キロ5:00→4:30 【今月145キロ】 東京地方は雨模様です。ムンムンとした空気で重たく感じます。 朝ラン後半は小雨に降られました。 雨の降り方にもよりますが、雨でも走りに出ます。 ビショビショで走っているとヘンな目で見…

らっきょう酢漬け その2

醗酵を促すため、軽くシェイクします・・・ 開けてみると・・・ くっさー らっきょうのにおいがプンプン! でも・・・うまそう・・・食べてみよう さすが高級ブランド「福部」のらっきょうです。 まだまだ、漬かり具合浅い感じですが、シャキシャキしてうま…

雨対策

6月15日(火) 晴れ→曇り→雨 トレッドミル 10キロ キロ6:00→5:00 【今月135キロ】 関東地方は梅雨に入りました。 雨の時期に距離を維持するのは工夫が必要です。 今日は近所のスポーツクラブで仕事帰りに夜から10キロ。 蒸し暑く、カラダが重いのでスピー…

らっきょうの酢漬けに挑戦!

いつものように週末のランニングで近所の公園を走っていると、職場同僚の福ちゃんより携帯にTEL。 仕事上のトラブルかぁ~?とドキドキしながら、 「らっきょうが大量にあるので どうでしょう?」とのことであった。 もちろん 「ありがたく頂戴いたします」 …

川沿いコース

6月13日(日) 晴れ→曇り 川沿い 15キロ キロ6:00 【今月125キロ】 昨日ほどではありませんが、蒸し暑くカラダが重く感じます。 今日のコースは、川沿いのコースです。 東京都内にはメジャーな川の支流がいくつもあり、暗渠にして川沿いに公園が整備されて …

完走証&記録集

野辺山の完走証が送られてきました。 添付されていた記録集も詳細なもので、各ランナーの10キロごとのラップが記載されています。 ラップだけ見ると上位の選手と途中までほぼほぼ同じようなタイムですが、 やはり50キロ過ぎから差がでてきているのがわか…

バー アンセム

6月11日(金) 今日は、3月末までお世話になった方が会議で東京に来られたので、 いつもの新橋に陣を張る。主賓の帰りの新幹線が9時だったので早々にお開き。 時間が中途半端なので、 銀座のバー アンセム におじゃましました。 目的は、バー酒向さんの消…

暑いけど走ろう!

6月12日(土) 晴れ 公園内 15キロ キロ6:00→4:15 インターバル 【今月110キロ】 AM9:00にスタートしましたが、日差しがキツイので公園内ランです。 富里スイカマラに向けて、スピード上げていこうと思います。 でも、この暑さなのでなかなかスピードに乗…

ランナーどうしの挨拶

6月10日(木) 曇り 河川敷 10キロ キロ.5分 今月95キロ完食 東京北部の今朝は、湿度が高く空気が重たく感じます。 さて、以前、神奈川県の大磯付近をLSDで走った時のこと。 この地域は、あの箱根駅伝で選手が走るコースです。 午前10時ころでしたが、市民…

Bar酒向

この書庫では、いままで通ったお店を書こうと準備していました。 ところが、お世話になった銀座のBar酒向さんから、一通の葉書が・・・ 1年数ヶ月前にオープンして何回かおじゃまして、しばらく伺っていなかったのですが お店を移転するとのこと・・・ …

野辺山ウルトラマラソン総括その2

備忘録その2です。 コメント・完走記に書きましたが、80キロ以降、ガス欠ならぬガスがたまり ブーブーと放屁しながら走りました。 下腹部が痛くて歩いていたのが現実。 この原因・対策を打てれば、と考えていますが、調査中です。

えちご・くびき野100kmマラソン

6月10日(木) トレッドミル 10キロ インターバルキロ4.5分3本 今月85キロ完食 北軽井沢が中止になったので、仮装を準備していた富里スイカが区切りのレースと しての目標にセット。 早速、ティップネスで上げていくモードに切り替えました。 今年は目標と…

野辺山ウルトラマラソン総括その1

野辺山ウルトラマラソンの総括をしたいと思い、簡記してみました。 自分の備忘録も兼ねて。

北軽井沢マラソン中止!

6月8日(火) トレッドミル 10キロ インターバルキロ4.5分3本 今月85キロ完食 なんと!今年2本目の中止!(荒川市民マラソンに続き・・・) 原因ですが、宮崎の口蹄疫がここ、軽井沢に影響するとは・・・深刻な問題・身近な問題ですね・・・ 以下、メール引…

えちご・くびき野100kmマラソン

6月7日(月) 晴れ 5キロ キロ6分~7分 流し 今月75キロ完食 昨日のLSDで普通なら今日も走れるハズなのに、大腿四頭筋の疲れの抜けが・・・ 今日は、5キロでやめることにしました。 改めてLSDを走り、ヘロヘロ感・ガス欠感を味わうと・・・やはり・・・走…

久しぶりのLSD

6月6日(日) 晴れ 25キロ キロ6分~7分 LSD ようやく足の痛みがとれたので久しぶりのLSDに出ました。 LSDのコースで最近開発している「川くだりコース」のうち妙正寺川コースです。 川くだりコースといっても、住宅街を流れる川です。 都内を走っていると川…

ウルトラマラソンのアイテム評価

今回(2010年)野辺山ウルトラマラソンのために調達した物とその評価です。 【 】内が評価 ◎大変良い、○まあまあ、△あまり・・・ ①ウエア・シューズ ・CWX(レボリューションロングHXO589)【◎】 最後まで悩んだのがコレ。実戦で使用するかどうか。 CWXは今…