今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の総括

今月はレースもなく、すっかりダラーンとしてしまいました。 これからのレースの組み立てやら、目指す方向をじっくり考えるイイ機会になりました。 距離は月間目標の300超えることができましたが、 週のうち、平日に帰宅ラン(20K)組み込んだのと、 週末…

デトックスラン

目覚まし時計が遠いところで聞こえる・・・ しかし、また夢の世界へ・・・ こんなことを何回繰り返したろうか。 今日は「サロマ」に思いを馳せながら、ロングを走るのではなかったか・・・ すっかり「お寝坊さん」しちゃいまして、アッサリと当初企画は延期…

再会でガッツリ

金曜の夜は久しぶりに再会 震災を契機に、それぞれの立場で仕事が大変に なってるな〜と、シミジミ感じます。 一周年を迎えた銀座のBarアンセムで乾杯。 マシンガントークは10Kmを思いっきりダッシュするようで酸欠状態。 もう・・・飲みすぎです。 そして、…

来週はガッツリ走ろう!

いよいよ来週は「サロマ」ですね。 ウルトラマラソンの代名詞みたいになってきましたが、 みなさま楽しんできてくださいませ! 来年こそ、コツコツお小遣い貯めて参加してやる〜! って、萩往還、阿蘇カルデラ、四万十川・・・いろいろ参加してみたい〜! 自…

1年ぶりの・・・

すっかりレースとご無沙汰しちゃって、スピード練習サボリ気味。 ビルドアップを意識して走り込んでたんですが、案の定ふくらはぎの筋肉痛。 サボれば正直にカラダに出てきますね。 さて、今日は疲労回復に効くレシピネタです。 LSD決め込んで走っていると、…

トリプルチャンス!

プレミアムメンバーになれば トリプルチャンス! 先行抽選(7月予定 ) 一般抽選 (8月予定) 2次抽選 (11月予定) って、タカラくじかよ! (東京マラソン財団 ONE TOKYO HPより抜粋) この一般財団法人ってやつは非営利法人という立場だけど、 公益事業をぜずに…

十数年ぶりのコース

ランネタじゃありませんが・・・ ----------------------------------- 距離は127ヤード(パー3)。向かい風。 手前のバンカーが気になる。 迷わず7番アイアン。 さあ、気を静めて・・・ ボールをよく見て~ ・・・ 「チャー・シュー・メーン」 (脚注…

新たなる決意

タイトルがちっとカタすぎますが・・・ ブログ書き始めて1年が経過しました。 始めたキッカケって何だったかと、すっかり忘れてしまいましたが、 当初は、野辺山ウルトラを完走したことがうれしくって、 これは子々孫々まで語り継がねば・・・ と思い、始め…

5月の総括と、東北応援隊長へ感謝!

チャレンジ富士五湖の後遺症で1週間休養した影響で 今月300キロの目標が未達。 ま、たまにはカラダ休ませるのもイイか と気分切り替えます。 葛西臨海公園の7H走とか磐梯ウルトラとか、今後の目標ができたので 今月もガッツリ走ろう! さて、自宅に帰る…