今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2020-01-01から1年間の記事一覧

禍福は糾える縄の如し

回復しない足の痛みに悶々としながら、ジムのストレッチポールと 戯れておりますと、サンディエゴにいる息子よりLineが。 また、「生活費送れ」かと思いきや、 内定とったとの知らせ。あんなとこ・こんなとこと、大手をゲットして本人は安心した様子。 親と…

11月21日 相変わらず痛み引かず・・・

毎日のようにマッサージ&鍼治療やっているのに 全く改善しません(T_T) これはもう湯治しかないだろうと、サクッと軽井沢方面へGo ヘリポート併設で、遠方からヘリを飛ばしてくることでも有名な菖蒲庵へ。 菖蒲庵の鴨つけせいろ 1600円 迷わず、大盛り頼んだ…

11月14日 Go To 利用して沖縄再訪

走れない日々が続きストレスたまるので、沖縄に再訪。 ロードバイクをレンタルし、市内→南部→東海岸を北上→浜比嘉島 約90Km 沖縄ってあまり自分の口にあう料理は無かったのですが、 ここのもずく天ぷらをはじめとした料理は最高でした! 天気予報は、晴れだ…

また故障・・・整形外科により見立てが異なる

遡ること11月9日。 順調にスピード練習していたのですが、両ふくらはぎが、しゃがむと痛みが出る。 普通の筋肉痛だろうと思っていました。 が、ダッシュの一歩目で左足にチカラいれた途端、左ふくらはぎ上部が パキンという音とともに激痛が走り、歩行すら困…

久しぶりの会合

11月10日 久しぶりの柿尾会。 コロナ感染が心配される中、配慮いただき比較的空間の広いスペースでの一献。 通販の川上から川下まで業界のホンネが今回も楽しめました。 比較的通販業界は、この時節柄追い風のようでしたが、細部を見ればそれぞれ悩ましいん…

八甲田山、岩木山

10月2日から5日にかけて、八甲田山、岩木山へ登頂。百名山16座目。 2日金曜日に新幹線にて青森入り。前泊して八甲田山へ向かう。 Gotoキャンペーンのおかげで格安で宿泊できる。 宿泊予定の酸ケ湯温泉に車をおき、いざ5時間ちょいの行軍に出発。 まだ紅葉に…

今日でこの会社とお別れ

平成元年に郵政省に採用され、以来31年間お世話になったこの組織とも今日でお別れです。 ハンコ押すため、そして辞令交付というセレモニーがあるとかで出勤する必要があり、 最終日の今日、出てきました。 社会人の前半は、国家公務員として当時規制緩和など…

ブログ再開

Fbにて積極的に日常をオープンにすることが少し憚られる感じがしたので、またブログに戻ってきました。また、ランニングネタを中心に書いていこうと思います。 さて、朝は比較的涼しくなってきたので意気込んで20Kいく予定でしたが10Kで撃沈。熱い空気を吸い…

ランニングエチケット

久しぶりの投稿になる。 すべて川の道に向け準備していたが、この状況。 リモートワークの合間に時々アップしようと思う。 山中教授ご推薦のBuff。確かにゼーハー追い込むと、スプレッダーになりかねないので エチケットとして必要だろう。 しかし、今日のラ…