今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2023 サンフランシスコマラソン参戦&北カリフォルニアの旅 7日目

いよいよマラソン当日。ジェットラグ調整のために最終日にセットしましたが、結局体調悪いまま当日を迎えました。

これだったら、カラダが混乱している到着日翌日くらいに走ったほうがよさそう。

 

さて、ホテルはスタートラインに近いビジネスホテルに宿泊。前日のモーテル6に比べて電子レンジも冷蔵庫もあるので比較的過ごしやすい。

私のブロックは早朝5:20号砲です。日本の大規模大会の場合、1時間くらい前には集合ですが、みんなギリギリになってワラワラと湧き出てくるように集合してきます。

この大会も同様。トイレもそれなりに用意されており、待ち行列はギリギリでも10分程度。

 

外気温は18度くらい。風があれば寒いくらいです。通りすがりのランナーは、ビニールポンチョ見て、それいいね〜と。

スタートラインは、80号線とフェリービルディングの間くらい。

自動運転の先導車です。未来を感じちゃいます。

スタートラインからぐるっと半島の海岸線を走りますが、平坦な場所はここまで。

あとは激坂くんが待ち受けています。

ゴールデンゲートブリッジを閉鎖してランナーに開放するのかと思いきや、普通の歩道を走らされます。ボトルネックになり渋滞ぎみ。

景色は圧巻。止まって写真とりたいけど渋滞の原因に。

この先、写真撮り忘れているくらいの激坂が待ち受けていました。対岸まで走り、海岸まで下り、反対車線側の激坂を再度上り、再度市内に向かいます。

 

市内の住宅街に戻ってきました。写真はわかりにくいですが、激坂のアップダウンが波のように続いています。

調子悪いので自分に負けて、歩いてしまいました(T_T)

ゴールデンゲートパークに入ってきました。

ここも山に造られた公園(T_T)

公園の中にはハーフマラソンのゴール地点がありました。

何だこりゃ? と思いましたが、繁華街に入ってきたので納得。

市内はマス目になっているので、ランナーバルブでランナーを振り分けます。

車と横断者を渡らせる措置でした。

コースを横断する道路は大渋滞。

再び海辺へと戻ってきた。ゴールはもうすぐ。

ありがたや〜

3杯も飲んじゃいました!

さすがに日が出ると暑い!

いよいよゴール!

ラソン歴20年ですが、こんな坂道多いフルは初めてでした〜

ガーミンではこんな感じ。後半の細かなアップダウンは修行のようでした(T_T)

 

以上、参加をご検討の方はご留意ください。

コースを二周走るウルトラマラソンもありますので、覚悟がある方は是非。

 

以上レポートでした。