今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日から

7月30日(金) 雨 12キロ キロ6分 【今月280キロ】 早朝の晴れ間は一瞬で、途中激しい雨に降られました。 「驟雨」というザアザアという感じではなく、シャワーのような肌触りで 気持ちよいくらいでした。 この気温なら雨降ってもらったほうが走りやすいですね…

体重激増

走れない・・・。今日は夜にジムで走っていたら、ミョーに変な汗が出ます。。。 カラダがだるくて重いと思っていたら、体重が2キロも増えてた 原因は何か・・・ ・この暑さで水分とりすぎ ・仕事のストレスで飲みすぎ ・遅い時間での食事 といったところで…

メリハリつけて朝ラン

いつもの河川敷。ちょうちんが設置され、にわか桟敷席の出来上がり。 週末は花火大会です。 今朝は北風がわずかにあり、ひんやり 1日空けたので、カラダが軽く、朝っぱらから突っ込んで行きます。たまにはカラダ休ませたほうが調子イイです 7月27日(火) 晴 …

久しぶりのLSD

今日は気合入れてLSD。 今月は大会中止(北軽井沢ハーフ)があり、距離が稼げてません。 日々ダラ~っと走っているので、刺激入れます。 スタートは6時前(ホントはもう少し早くスタートしたかったのですが・・・) 比較的日差しが柔らかくイイ感じでGO! …

今日はジムで。

7月23日(金) 晴 10キロ キロ6分→4.5分 トレッドミル【今月191キロ】 今朝は起きられず、走れませんでした。週末は疲労が蓄積するので休もうかとも 思いましたが、会社帰りにジムで本日のノルマ 10キロ走りました。 空調が効いているので、メリハリつけよう…

走ろう!水分補給しながら・・・

今朝の東京地方は昨日同様、ヒートアイランド気味で風がなく、熱気が残っていました。 しかし、朝もやが残り、日差しが遮られている時間帯(この時期で6:30までかな・・・) であれば何とか走れます。 この時間過ぎると、靄が晴れ、痛いような陽射しにな…

富里スイカロードレースの記録証

記録証がポストに。裏面には次回案内。 次回の申し込み方法が変更になるとのこと。 今年の参加者数は約13,000名 →早期に締め切りになったので申込者数は何倍かになったはず・・・ 来年は1万名までは早い者勝ち。 残りの3,000名は抽選とのことです。 …

福部らっきょう完成!

苦戦したらっきょうを漬けはじめて1ヶ月。 「におい」もすごいが、イイ感じで漬かってます あめ色がかって、少し透明感があります。 甘党ではないので、砂糖少な目。そのかわり 鷹のつめを多めにいれて、ピリ辛感を強めにしてます。 シャキシャキ感しかなか…

伊豆マラソンコース

東京地方は切れ味よく梅雨明けとなり猛暑が続いています。 連休は休みがとれたので、伊豆の海へGo! 朝3時に出て、予定より早く着いちゃったので、準備運動兼ねて走ってきました! 「伊豆マラソンコース」なるものが整備されています。 歩道が続き、安全が…

梅雨明け近し?

7月13日(火) 曇り 13キロ キロ5分→4.5分【今月103キロ】 今朝は北風のせいか湿度があるものの涼しく感じます。走り出しからスピードに乗れそうだったので、突っ込んでいきました。朝っぱらから いつもの河川敷は、北には重たそうな雲、南は薄日がさしていま…

27℃が上限かな

7月9日(金) 曇り 5キロ キロ6分【今月70キロ】 7月10日(土) 曇り 10キロ キロ5分→4キロ【今月80キロ】ジム ビルドアップ 7月11日(日) 晴れ 10キロ キロ5分→4キロ【今月90キロ】ジム ビルドアップ 外で走るかどうか、外気温が30度いっちゃうとつらいですね。 …

今朝は爽やかだった!

7月8日(木) 晴 10キロ キロ5分【今月65キロ】 今朝は、ようやく爽やかに晴れました。 早朝から走りこみ、涼しいうちだったので、ペース上げられました。 久しぶりに納得の走りこみ。

モヒート

モヒートを頂き、今日の〆にしました。ミントたっぷり 蒸し暑いこの時期は旬ですね しかし、モヒートって名前の由来はバーテン誰も知らなかった・・・

参加賞

富里スイカの参加賞ですが、これ着たランナーとすれ違うようになりました 大丈夫じゃんと勇気を出して本日デビューしましたが・・・目立ちますね 7月6日(火) 曇り 5キロ キロ6分 7月7日(水) 曇り 10キロ キロ5分【今月55キロ】

皇居ラン

週末は皇居から自宅までのラン。途中挫折して電車つかいましたがイイ気分転換になりました 暑いにもかかわらず、ランナー多いですね~刺激になりました 7月2日(金) 曇り 5キロ キロ6分 7月3日(土) 曇り 15キロ キロ6分 7月4日(日) 曇り 10キロ キロ5分【今月…

6月の総括

6月29日(火) 曇り トレッドミル10K キロ5分【今月280キロ】 6月30日(水) 曇り トレッドミル10K キロ6分【今月290キロ】 6月は暑さに慣れるのに苦労しました。 蒸し暑い中、ペースが上がらず距離も稼げず月間目標300キロを下回って しまいました。 朝ラン…