今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の総括

このペースだと今月は400Km走れるか〜・・・と思っていましたが 見事に失速です。 雁坂峠の影響で、大腿四頭筋がバキバキになってしまい、 屈伸運動すらできなくなりました。 ウルトラでも1週間あれば復活するのに、 使い慣れていない筋肉を酷使したせいか…

雨の「雁坂峠越えトレイルマラニック」その4

引っ張りすぎですね。 その分、「楽しかった!」ので。 初心者マークなので、トレイル部分では 速いランナーに、道を譲ります。 「マラニック」ですから「レース」じゃありませんから・・・ が、 普通の「道」に出たとたん、「カチャッ」とスイッチが入りま…

雨の「雁坂峠越えトレイルマラニック」その3

記事が長すぎですが、その分だけ「楽しかった!」・・・ 落ちたら終わりだぜ〜 見えるものは、一歩一歩進む足元と、ガスにかすむ木々。 聞こえるものは、ゼーゼーとした呼吸。 手に触れるのは、 ビショビショの手袋。 「守り」に徹することに「集中」してい…

雨の「雁坂峠越えトレイルマラニック」その2

山登りといえば、高尾山しか経験がなく、 トレランといえば、宮沢湖駅伝。 コンディション最悪なので、準備不足を後悔してます。 雨具→ ゴミ袋に「穴」開けただけのもの 手袋→ レースでもらった「おまけ」 ライト→ 持たず こんな「生半可」な装備のまま、登…

雨の「雁坂峠越えトレイルマラニック」その1

「トレイルマラニック」・・・魅力的なネーミングです。 トレイルができて、マラソン+ピクニックですから・・・一粒で2度美味しい。 「トレイルデビュー」は、この大会しかないだろう! ということで、デビューしてきました。 「たかだか」24キロのコー…

過ぎ行く夏

あっという間に夏は過ぎ去っていきます・・・ 「あちーあちー」と言いながら、ダラダラ走る自分に反省。 そんな中、ようやく明日は、自分に刺激を入れるランに行ってきます。 「雁坂峠越えトレイルマラニック」 山梨県の塩山駅からバスで移動し、 「みとみ」…

上げ潮

運気には、上り調子の時とそうでない時があります。 仕事でも、プライベートでも、「イイときはイイ」もんです。 そういう時は、運気が下がらないよう脇を締めて慎重にすべきときがあります。 そんなとき、 ん? 新手のフィッシング詐欺か? ↓ ↓ こんなメー…

ジムでLSD

ようやく夏休みを満喫したいところですが、 今年は、子供が受験モードなので、 「海に行ったり」 「高原に行ったり」 「独りで勝手に行動したり」 することは、厳に慎むよう通達されております。 ので、 今年は、地味〜な夏休みです。 さて、「ラン」ネタで…

今週のラン

お盆。ですね。 私も夏休みに突入です。 夏休み = おやすみ♪ → これは、あるべき姿です。 しかし、いつのころからか、 → お盆=親戚まわり & 来客の対応 という役割になった途端。休めなくなっちゃいました さて、最近、レースはご無沙汰しちゃってます。…

奥武蔵応援&グリーンライン試走

奥武蔵ウルトラといえば・・・ ↓ 延々と続く坂道 & へん○イさんの集う大会 そして ↓ 記事の順番が違いますね。 本日は、このメンバーで出動。 右からのりっぴーさん、mamaちゃん、なぎささん 10月に開催される奥武蔵フルの試走を兼ねて応援に行ってきました…

当選祈願 そして 安全祈願

いよいよ8月。 気合入れて走り込みたい【意気込みだけ】 さて、東京マラのエントリーが開始されましたね。 ちょいと早く「ペアエントリー」に申込みましたところ、 以下のメールが・・・ (抜粋) 先行・ペアエントリーの申込総数は、 先行エントリー:10,7…