今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の「ハセツネ」に向けて

昨日は、 「第19回日本山岳耐久レースグリーン・フェスティバル」 に参加してきました。 「ハセツネ」は、気軽な気持ちで参加すると「遭難」しちゃいそうなコース。 来年参加するか、まだ「迷い」があるのですが、 しかし、「迷う」間もなく、ブロ友の「くま…

えちご・くびきの100Kmから1年

昨年、えちご・くびきのウルトラ100Kmに出場したのですが、 走りすぎる風景は、まさに「日本の原風景」が広がっていました。 平坦なエリアでは、収穫の終えた田畑が広がり、 山岳エリアでは、こんな山奥までと思わせるほどの棚田が 見上げる山々に続いており…

高島平ロードレース

いろいろな大会に出没するNaokiです。 昨日は、「ハセツネ」のスタート地点を襲撃。 「克ボン」さん「くまさん」の激励に行ってまいりました! みなさん「本格派」というか、ここまで装備しないと「遭難」しちゃいます。 それにしても、克ボンさんもくまさん…

奥武蔵グリーンライン【備忘録その2】

後半戦です。 【顔振峠→刈場坂峠】 改めて見ると、刈場坂峠までの間は、エイドが少ないな~ この約10キロ区間は、レースの「メインディッシュ」でしょうね。 坂道多くて、涙出そうだし、景色はいいし・・・ 刈場坂峠エイドの「炊き込みご飯」・「とん汁」…

奥武蔵グリーンライン【備忘録その1】

ん? レースのような雰囲気がしません。 現地に到着(7:30頃)すると、すでにウェーブスタートでレースは開始。 ただ、アップしているヒトがいません。 ウルトラのレースのように「まったり」した雰囲気で、「秋のお祭り」 のような雰囲気です。 【参加…

奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195Km

今年初の「フル」が、このレースになるとは・・・ コースはこんな感じで、30キロ過ぎまで延々と上り。 後半10キロは転げ落ちるように下るという、 「人生」 を象徴するかのようなレースです。 こんな「楽しげ」なレースに今年は約800名の方々が参加。…

荒川30K秋大会

レースというか、巨大な「練習会」です。 ペースメーカーが、4分15秒を先頭に細かく設定されているので、 練習には最適です。 ということで、参加費が高めなことは妻には内緒のまま、参加してきました! →「このタオル・Tシャツイイじゃん!」 と妻のコメン…

季節の移ろい

あっというまに季節が移ろい・・・ 「見渡せば 花も紅葉もなかりけり 浦の苫屋の秋の夕暮れ」 この時期になると、いつも思い出す藤原定家の歌です。 時世の歌のようにも感じたりします。 こんな中、アップル社のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました・・…

9月の総括

今月は、ウルトラ走った割に距離が伸びず、練習不足を反省。 スピード練習をなんとか組み入れていきたいところですが、 自分の弱さとの戦いです。 さてさて、本日は「ネタ」を一本。 昨日のことです。 いつものように朝ランを終え、朝食をガッツリと。そして…