今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2015-01-01から1年間の記事一覧

無念DNF 2015ウルトラトレイル・マウントフジ  その5

今になって思えば、もっと走れたのでは・・・ ふっと そんな思いがよぎります・・・ さて、続きです。 送電線の下を走るルートから茂みを抜けると、突然 粟倉のエイドが現れました。 やばいな・・・50分近く遅れてしまった・・・ 想定時間はやはりもっと余…

無念DNF 2015ウルトラトレイル・マウントフジ  その4

レース前の作戦会議にて くま師匠より、今回のレースは「富士宮までをどうクリアするか」 が大きなポイントと指摘いただきました。 そこで、タイムテーブル作成して、 「あーでもない」「こーでもない」・・・と、エクセルのキロ当たり時間を調整しておりま…

無念DNF 2015ウルトラトレイル・マウントフジ  その3

UTMF・STYの打ち上げで飲んだとき、飲み屋で つまづいて、転んだんです。 同じような症状が昨日走っていたときに発生。 ちょっとサイドステップしたら、足がついていかず転倒しかけました。 普段あまり使わない筋肉が疲労して、戻っていない感じです…

無念DNF 2015ウルトラトレイル・マウントフジ  その2

久しぶりにジムで筋トレしたら、まったく関係ないと思っていた 上腕三頭筋(力こぶの裏側)がピキピキして、痛みがありました。 天子山塊での木々・熊笹をつかみながら滑り下ったのが原因かな・・・ さて続きです。 ③→A2本栖湖 ここは試走済みの区間。 試…

無念DNF 2015ウルトラトレイル・マウントフジ

まずは応援ありがとうございます!結果DNFではありましたが、自分なりによい経験値を積むことができました。 終了後、カラダもココロも消耗しきってましたが、ようやく復活してきました。 次回参戦するかわかりませんが、念のため備忘録です。 プロローグ…

2015ウルトラトレイル・マウントフジ【準備編】

雁坂戦士たちの壮絶な走りhttps://www.facebook.com/SportsAidJapan に感動・パワーをいただきました。 そして、あきらめない心の大切さを改めて感じたところです。 さていよいよUTMF。 これまで、くま師匠、youさん、山男さんに、コース試走や各地での練習…

暑さで脳みそ溶けた 第3回世界文化遺産”富士山”山麓一周フットレース その2

続きです。 ④→65.2Km えいちの村 ここから水分補給要注意ポイントだ。自販機を見つけては必ず補給した。 とにかく蒸し暑さがこたえる。 ダラダラとした上りが続くので、気を抜くと暑さに負けて歩いてしまう。 富士山は雲にかくれ単調な景色。 それにしても…

暑さで脳みそ溶けた 第3回世界文化遺産”富士山”山麓一周フットレース その1

なめていた訳ではありません。 UTMFのドレスリハーサル&フル装備にて、最終チェックの意味で 参戦したのですが、 アップダウンのキツさ、暑さにコテンパンにやられました。 累積標高差が2150mとのことですが、 野辺山よりもキツく感じました。 例…

おんたけウルトラトレイル100K

昨年噴火の被害が出た御岳山の麓で開催される 「おんたけウルトラトレイル100K」に参戦してきました。 2年前の参戦から二回目。前回は14時間48分。 14時間を切ると、160Kの部に参戦できるので、 目標は14時間切りとしました。 結果・・・ 前…

第22回奥武蔵ウルトラマラソン

焼き鳥、バドガール、コスプレ、ビキニ、水かけ、 で連想されるものは? と聞かれて 「奥武蔵ウルトラマラソン」 を連想はできないでしょうね。 もう、エイドがものすごい状態で、「カンパーイ♪」 な状態でした! さて、 今年は涼しくって走りやすかった! …

第11回日本横断川の道フットレース前半265Kmの部 その8

野辺山見事に散ってきました。 20kまでは足取り軽かったのですが、下り基調になって、「ごぼう抜き」ならぬ「ごぼう抜かれ」(´Д` ) 川の道ダメージは2Wでは抜けてなかったようです。 さて、川の道の記録は今回でしまいです。 三国峠でカメラマンの土田さんと…

第11回日本横断川の道フットレース前半265Kmの部 その7

気が付けば毎週のように、走りに出ており、家庭内がヤバイ状態になっています。 「ワンちゃんの散歩は誰がやるのか」といった、小規模な紛争から、 大規模な衝突に発展しかねません。 「ここは、回避行動が必要だ」 ということで、野辺山は当日受付に変更。 …

第11回日本横断川の道フットレース前半265Kmの部 その6

いよいよ今週末は野辺山だというのに、まったく緊張感なく、どうしたもんでしょう。 なので新鮮味を与えるため、今回は電車でアプローチして、テント泊することにしました。 (野辺山は駅チカだし、会場目の前にある芝生の公園が利用できるので) 初テントな…

第11回日本横断川の道フットレース前半265Kmの部 その5

不思議なことに、川の道ダメージより、日曜日の雲取山往復youさん鬼トレーニングのほうが大腿四頭筋バキバキ(^o^) さて、いけのすけさんの写真がアップされたので頂戴しました。 楽しさ、苦しさが思い出されます。 今日のネタは写真のみということで。 スタ…

第11回日本横断川の道フットレース前半265Kmの部 その4

意外にも回復が早くって、今日は ラン塾参戦 5k+2k+1k とペース上げて、追い込むことができました。 さて、今回のレースでのお役立ちアイテムをご紹介。 レストポイントで、いかにリカバーするかが課題でしたので、ストレッチポールを 荷物として持ち込む…

第11回日本横断川の道フットレース前半265Kmの部 その3

1週間が経ちました。 少しずつ走りはじめていますが、ストレッチをキッチリやらないとガチガチです。 夜は寝入りがよく、ストンと落ちる感じ。 まだ疲れが癒えていないのがわかります。 さて、備忘録です。 【スタート→CP1】 葛西臨界公園の駅前をスタート…

第11回日本横断川の道フットレース前半265Kmの部 その2

今回のレースプランです。 制限時間を目一杯使って、ボトムラインを上回るよう進軍するプランです。 しかし・・・ 長旅となると、そう簡単に計画どおりに運ばない それをどうリカバーするかが楽しみでもあります。 さて、どんな旅になるのでしょうか・・・ …

第11回日本横断川の道フットレース前半265Kmの部 その1

久しぶりの更新となりました。 やはり備忘録として、詳細な情報を残しておきたいので。 さて、そもそも何故このクレイジーなレースに出場しようとしたのかについて ですが 昨年雁坂142Km完走し、達成感・感動を味わった瞬間、「もっと長距離走れるんじゃない…