今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンの楽しみ方(落選したランナー向けですが)

東京マラソンを走ったランナーのみなさん おつかれさまでした。 天候に恵まれ、ベストタイムが出たのではないでしょうか? 落選した私は、本日は「応援」することとしました。 せっかくですので、ライブで応援。 それも、ブログでお知り合いになった方々と。…

バー アンセム訪問

禁酒中じゃなかったんだっけ・・・ ま、原則があれば例外はあるさ・・・と木端役人みたいな言い訳で 今日も聖地新橋へ。 「魚金」といっても「ビストロうおきん」 予約とれたよー の誘いに例外適用♪ テーブル席は予約で数か月待ち。キホンは立ち飲みです。 …

筋肉痛からの回復

レース後、1日休みをはさんで練習再開。 平地のレースだと、ふくらはぎの痛みがきになるんですが、 今回はアップダウンきつかったせいか、 大腿四頭筋とハムストリングスが両方ともバリバリになってます。 そこで、痛み抜きユルユルラン。 そして、今回はこ…

青梅マラソン(30K)の結果

青梅マラ(30K)の備忘録です。 【開催日】 2011年2月20日(日)11:30スタート 【距離】 30Km 【場所】 JR河辺より徒歩10分 【天候】 晴れ11℃くらい 風なくおだやか 【アクセス】 電車のみ。冗長性ないので注意! 【エントリー・準備】 駅から徒歩10分く…

サブスリー

といっても、青梅30Kですが(笑) 20日(日)は、青梅マラソンに参加してきました。 結果2時間17分 目標は15分以内で、もうちょっとのトコロでした。 アップダウンがきつくキロ4分30秒キープできればと思ってましたが、後半下り坂で 足がついてい…

皇居ラン

レースが毎週いろいろ開催されてますね。いよいよシーズンまっただ中。 カラダに負荷かけすぎないように心掛けてますが、ちっと 疲れ気味。 刺激をいれながらタラタラと走っております。 そんな中、なんと、ブログ始めて初ポチいただいた 葵&パパさんが上京…

初心者デュアスロン

2回目の出場となるカーフマンジャパン南関東大会の ビギナーの部に参加してきました。 ビギナーは本戦の約半分弱の距離で、 2キロラン→10キロバイク→2キロ というコース設定。 スピードと足にたまる乳酸との戦いです。 場所は、羽田空港の先にある「東…

新しい目標に向けリセット

浦安ハーフを終え、気づいたこと。 ①日々の記録をサボっていた。 ②自己ベスト出したからと言って、現状に満足していた。 ③満足ゆえ、祝杯と称し、ビール牛飲していた。 ④お疲れ抜きだから・・・といって、日々ゆるゆる走っていた。 ⑤そして、今日ジムで計測…

浦安シティーマラ激走

要はディズニーランド周辺を走るレースである。 会場には7:30入り。 舞浜駅はランドに来ている人たちとランナーでごった返してます。 ランドには子供が小さいうちはよく来たもんですが、反抗期になったらたちまち こなくなりました・・・ さてさて、会場…

20th浦安シティーマラソン結果

浦安シティーマラ(ハーフ)の備忘録です。 【開催日】 2011年2月6日(日)9:30スタート 【距離】 ハーフ 【場所】 JR舞浜より徒歩10分 【天候】 晴れ11℃・湿度46% 南2m 例年に比べおだやか 【アクセス】 電車・車・チャリともアクセスよし 【エントリー…

自転車の初心者マーク

なかなかバイクの練習ができず、ようやく10K程度走ってきました。 まったくの初心者マーク。 今日は、ペダルにステップインする練習です。 始めたばかりで、一つ一つが新鮮です。 (慣れてしまえばどーってことないんでしょうが・・・) シューズはバイク…