今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の総括

昨日も土曜に続き、1時間1本勝負 どこまで上がるかビルドアップ。 しかし、スピードトレーニングをガツガツやっているせいか、 左足のふくらはぎの筋肉痛がぬけません。 ファイテン+ピップエレキバン+バンテリン と、これでもか!ってなくらい ひとまず…

いよいよ目標のために総力戦

いよいよ1年の総括 (と、勝手に思っている) 板橋Cityマラソン がやってくる。3月に。 昨年は、この日のため、準備に完璧を期すため総力戦だったが、大会が中止であった。。。 (この持て余したエネルギーのぶつける先としてブログ始めたんですが・・・)…

嵐の相葉くん主演の「バーテンダー」

バーテンダーというドラマがあるそうで。 嵐の相葉くんが主演。 先日、いつもの夜の秘密基地。銀座のいきつけのバーに出動。 素敵な女性と二人っきりって感じで行きたいのですが、 昔の友人7人と大挙しておじゃましました。 そしたら、マスターがなんと相葉…

出張ラン

久しぶりの大阪出張。 「大阪マラソン」のコースが発表になったし、 週末は大阪国際女子マラがあるし・・・ 試走したい・・・ のぞみ1号で現地入りして、、、なんて段取りつけてみたものの、 そんな時間はなかった・・・ 結局、いつも以上に早起きしていつ…

妄想ラン

午前中、ちょっとお口直しのレースに参加。 4キロダッシュで走ってきました。(別の書庫にて。) 自宅に帰ると、全日本男子駅伝が中継され・・・ 以前、出張したとき走ったコースです。 もう午前のレース走ったし、今日は終了と思っていましたが、 TV中継は…

デビュー戦

CalfMan Japan デュアスロン大会に 初めて参加してきました。 埼玉県の東松山にある森林公園まで行ってきました。 いつかはトライアスロンという目標の第二歩目です。 ラン2K→バイク12.6K→ラン1.97K という「ビギナー」コースでしたが、 8’13→ 27’2…

ヘンタイランナーの聖地

ここは、バーではない。 NETロードレース主催 かるだもんさんの店である。 通勤途上だったので仕事帰りに途中下車して、突然襲撃。 もちろん美味しいカレーであることは言うまでもないが、 ラン談義に花が咲いて、味わうより話に夢中になってしまった。 …

久しぶりのビルドアップ

先週の東マラ試走で、自分はヘンタイかと思っていたが、 自分はマダマダ甘いと思うようになる今日このごろ。 そして安住の地を得たような気がした。 最近、頭の中で響き渡るのが、Hazukiさんのことば、 「ウルトラの秋田走って2週間後にえちご・くびきの走…

レース+東京マラ試走

昨日は、谷川真理ハーフと東京マラ試走のダブルヘッダーでヘロヘロでした。 谷川真理ハーフは、年末捻挫した痛みがどこまで回復しているか、恐る恐る確認するため、 タイム目標設定せずに出場。 1時間37分という結果でした。 痛みもとれつつあるので、復…

谷川真理マラソン(ハーフ)を振り返る

谷川真理マラ(ハーフ)の備忘録です。 【開催日】 2011年1月9日(日)10:00スタート 【距離】 ハーフ 【場所】 赤羽より徒歩15分 【天候】 晴れ7℃くらい?・湿度?% 風なし 荒川にしてはこの時期、異常なくらいおだやか 【アクセス】 電車のみ。 【エン…

明日はレース&東京マラ試走

職場のラン仲間の松ちゃんが、突然 九州福岡に転勤になり 昨日は送別会&新年会 九州でも頑張って走ってくださいね~! さて、昨日の飲み会でのレシピがめずらしかったので ちっと報告です。 場所はオヤジの聖地 新橋にある「牛弁慶」さん 何がめずらしいか…

160キロマラソン?

今朝の新聞記事に 富士山を世界遺産に登録するためのキャンペーンとして 5月に160キロマラソン 48時間制限 なんて記事がある。 普通なら読み飛ばしているのだが、 食い入るように読み込んで、ネットで詳細調べるも、まだ未定。 チャレンジャー魂に火がつ…

初日の出暴走

謹賀新年 今年もよろしくお願いします! 今日は走り初め。 初日の出が見られる河川敷まで「初日の出暴走」に行ってきました。 予報に反して晴れわたり、元旦にふさわしい初日の出でした。 力強い日の光に元気いただきました。 今年もよい1年になりますよう…