今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

十数年ぶりのコース

ランネタじゃありませんが・・・
 
-----------------------------------
距離は127ヤード(パー3)。向かい風。
手前のバンカーが気になる。 
迷わず7番アイアン。
 
 
さあ、気を静めて・・・ ボールをよく見て~ ・・・
 
「チャー・シュー・メーン」 (脚注)
 
 
梅雨晴れの空に、綺麗な放物線を描き、ピン横2mへ。
 
 
この瞬間、
「バーディー」という名の妖精が目の前に舞い、
 
上司とラウンドしていることは吹き飛んでいた・・・
 
 
--------------------------
久しぶりね♪
あの時以来だけど、変わっていないのね。
 
え? 今はマラソンに夢中なの?  そんな苦しいことしてないで、
戻っていらっしゃいよ。
 
 
金のかかる私にはもうつきあえないって?
 
そんなことないわ。  あのころの私とは違うのよ・・・
 
 
--------------------------
カップまでの道筋は、妖精が案内してくれている。。。
 
この強さでいいんだね。。。
 
ころがっていくボールは、、、絶妙の距離感でカップに吸い込まれるのでありました。
 
・・・「バーディー」 ・・・ なんという甘い響き・・・
 
 
「また来てね♪」  妖精からの ささやきのようであった・・・
 
---------------------------
嗚呼・・・
妖精からの誘惑に負け・・・
 
次回のセッティングを積極的に買ってでているのでありました。
 
・・・ヤバイ  財務大臣への説明ができない・・・
 
 
(脚注) 
この掛け声は、国内のゴルフ界で大流行したほど有名なセリフ。。。
時代を感じますな。
 
 
6日(月) 11Km キロ6:30 朝ラン【今月57Km】