今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

Day 4 @UCSD, La Jolla

この日はPCRテストの日。

一つは卒業式出席のため義務付けられているので、大学にある検査機関でテスト。

f:id:kyoumohasirou:20210627112653j:image
f:id:kyoumohasirou:20210627112649j:image
f:id:kyoumohasirou:20210627112646j:image

学生はここ。

予め予約しておいて、窓口でアルバイトが確認。

試しに、日本帰国用の所要様式可能か確認したら、詳しそうなオバちゃん出てきて

大丈夫、安心して。とのことだったが、

サンプル採取方法にビックリ‼️

自分で鼻の入り口付近ぬぐってとる方法。

これは、厚労省の求める採集方法じゃないじゃん!と、諦めて、別の機関探すことにした。

 

とりあえず安く検査できるので、私はドライブスルーへ。

f:id:kyoumohasirou:20210627113201j:image

ここも簡単な方法。

 

これはまずいと、「鼻咽頭」nasopharyngeal swabの採集検査やってくれる機関を探しまくり。

ようやく、ラホーヤ市街にあるクリニックを見つけたところ、

パーフェクトな対応。

日本書式の紙でハンコも押してくれるところ発見。

f:id:kyoumohasirou:20210627113835j:image

高級なクリニック。何件か問い合わせあってサービス提供しているよう。

ほら、このとおり要望の様式で発行できるわよ

と、受付の女性。教養の高さがバリバリ出ている。

 

私は以前研究所に勤めてたけど、

nasopharyngeal とnasal なんて同じよ! 

 

なんと‼️ サンプル採取方法は。。。

でも、結果の様式は。。。

 

ビックリでした。