今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

自転車の初心者マーク

なかなかバイクの練習ができず、ようやく10K程度走ってきました。
 
まったくの初心者マーク。
今日は、ペダルにステップインする練習です。
 
始めたばかりで、一つ一つが新鮮です。
(慣れてしまえばどーってことないんでしょうが・・・)
 
シューズはバイク専用。つま先のクリップをペダルにはめ込みます。
イメージ 1
 
ペダルは、シューズとセットになってます。
 
イメージ 2
 
カチャッとはめ込むのですが、
これが慣れないと話にならない。 
こぎだせません。
 
それに、スムースに外せないと、信号待ちで止まったとき足が自由にならないので
ドテっと倒れてしまいます。
 
初心者マークつけて走りたいくらいです・・・って見るからに初心者だから車が避けてくれてましたが(笑)
 
それにしても、ランで走っているコースと同じコースを自転車で走りましたが、
階段は避けて通らにゃいかんし、歩道は走りにくいし と、難渋しました。
専用の道を見つける必要がありますね。