今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

初心者デュアスロン

2回目の出場となるカーフマンジャパン南関東大会の
ビギナーの部に参加してきました。
 
ビギナーは本戦の約半分弱の距離で、
2キロラン→10キロバイク→2キロ というコース設定。
 
スピードと足にたまる乳酸との戦いです。
 
イメージ 1
 
場所は、羽田空港の先にある「東扇島」 埋立地の端に位置してます。
なぎさもあったりして、夏はトライアスロンが開催されるそうです。
 
こんな場所があったなんて、まったく知りませんでした。
工場地帯で、煙がムンムン。海なんて泳げるの? ってイメージでしたが
けっこうきれいです。
 
ビギナーの参加者は50人くらいかな。小規模です。
イメージ 2
 
またまた、お作法の勉強です。
トランジットは靴の履き替えに靴べらおいてたり、皆さん工夫してます。
毎回ちっとずつ勉強になります。
 
レースの順位は後日発表ですが、
2キロダッシュの後に、10キロ必至にペダルこいだ後、乳酸たっぷりの足では、
ボテボテのラン → これが情けないったらありゃしない。
 
倍を走る本戦に参加のヒトたち・・・心から尊敬しちゃいます。
刺激になる1日でした。