今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

第26回大田原マラソン

3年前の2010年大会に出場以来、2度目の参戦となりました。
 
前回は風が強く、後半の坂道に苦しめられたので、
今回は前回のタイム(3:32)を上回れば御の字とアバウトな目標設定。
目標3:30切りを目指しました。
 
普段参加している大会や、SAJ主催の大会と異なり、
キリリとした体育会系の雰囲気がなんとも言えません。
ウエアも目立たない配色で参加です。
 
コースは23Km地点まで延々と下り、帰りは延々と上るというシンプルなコース。
グルグルとは異なり景色も楽しめて、
当日は那須高原方面の山々にはうっすらと雪化粧。そして紅葉も楽しめるというこの時期ならではの
景色をたのしめました。
 
さて、結果です。
3:35でした。
 
うーん・・・風もなく絶好のコンディションなのに・・・
前回と比較すると、
10Kmまでの速度をもとにどの程度落ちているか・・・
 
イメージ 2
今回は前回と比べると後半の落ち込みは少ないものの、
どのポイントでも遅くなっています。
 
やっぱりキチンと練習しないと、数字に出てしまいますね。
 
それと落ち込んでも90%台はキープしたいところ。
 
今回も、大反省なレースでした。
勝田に向け対策を考えねば・・・
 
おまけ
 
イメージ 1
誰かわかりませんね。
今回、撃沈せず理想の走りを見せてくれた進歩くんです。
 
会場から宇都宮まで送ってもらいました!
進歩くんありがとね~