今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2017 第13回川の道フットレース参戦記

イメージ 1
久しぶりにブログ復活。
使い方すっかり忘れてしまったが、ムチャクチャ使いにくく感じてしまう。

備忘録としてはFBよりこっちの方が、じっくりと書き込めるので久しぶりの再開でございます。

川の道フル520km  
このレースの説明は省略しますが、個人的にはウルトラ走ってきて、ゴールの感動が次第に薄れ、何かないかと探しているうちにたどり着いたものです。

GWを6日間かかるので、仕事や家庭の理解がないとスタートラインにすら立てません。
たまたま、カレンダーがよかったのと、子育て一段落という機会に恵まれて参戦となりました。
さてさて、参戦記スタートです。

【スタート→CP1 39.0km 戸田市彩湖畔】到着時刻13:21
天候に恵まれて、気温、風など絶好のコンディション。
ラン友の林さんとエールを交わし、マイペースでスタート。
途中、小松川公園でレースのようで、(ハンドルネーム忘れた(T_T))M子さんに偶然遭遇。元気をもらう。

逆走してきた、世界のナギスリーに遭遇。元気をもらう。
秋ヶ瀬公園までは水場、トイレは十分あるので心配ない。

笹目橋付近。自宅近所の朝ランコース。ペース乱れず順調。
ここでは、くまさんyouさんのりっぴーさんがエイドだしてくれた。

お願いしておいたエナジードリンクいただき、ガッツリ補給。
よしっ!胃袋元気!
二週間前に開催された彩湖グルグルのコース通過しCP1到着。
予定を30分上回っている。
聞くとかなり上位にいるようだ。

【→CP2  51.3km 新上江橋東側】到着時刻 15:01
次第に暑さが気になり始める。
ここからは、水場が少なくなるので要注意。エイドでしっかり補給。
ペースが順調なので、短く感じる。

【→CP3 67.3km 桜堤公園】 到着時刻  17:01
ここも到着予定が30分上回る。疲れを感じない。イイ感じのサイクルになっている。食事も美味しい。スタッフとの会話も楽しめている。

【→CP4 76.4km 大芦橋】到着時刻 18:10
くまさんyouさんのりっぴーさんが二ヶ所目のエイド設営いただいた。
水場が少ない区間なので助かる。
ダレてきたところなので、気分的にリフレッシュできた。

本当にありがとうございました😊

日没前にここを通過しておきたかったので、計画どおり。

【→CP5 88.9km 熊谷警察署】到着時刻 20:10
前回参戦時、一番ダレたトコロ。暗くなり走りのパフォーマンス下がり、足もとの歩道が走りにくい。
コンビニに立ち寄ってばかりで、結構なタイムロスした経験から、ここは集中してしっかり切り抜けた。

と、このCP付近にできたルートイン熊谷で一泊。
食事、風呂、マッサージして4時間睡眠。
しっかりリカバリーできた。
出発は2時。
順位は下がるだろうが、これが当初からの作戦。

眠くなると、極端にパフォーマンス下がるので、こうした選択とした。

つづく