今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

2017 第13回川の道フットレース参戦記(番外編 装備・サプリなど)

今回は、備忘録として装備、サプリなどを。

それと、既報の記事に関して会社の若手より、「記事に手抜きがあるのではないか」との指摘を受けたので、詳報版をアップすべくコツコツ書き加えております。

また、カラダの状況も備忘録として。
【2週間経過時 5月19日】
①ゾウのような足の浮腫みは4日で解消。
②筋断裂の痛みは無し。
③ヒザ、くるぶしの痛みは継続中。
④「落ちる」症状継続中。脳みそにモヤがかかった感じ。ボーッとする状態。
⑤悪夢で目覚める レストポイントで寝過ごす夢をよく見ます。
⑥唇のヘルペスが消えるまで、10日かかった。
【5月23日】
①ヒザの痛み抜けず。
②脳みそにモヤがかかった状態がようやく晴れてきた。
③熟睡できるようになってきた。

ということで、神経がまいったかんです。

では、本題へ。ここでは、主に役立ったモノをピックアップ。
まずは、こちらから。

1 お薬・サプリ
イメージ 1
朝昼晩の小分け作業も大変。
だれよりも早く出勤するのでその合間でコソコソと。

ビオフェルミン 胃腸の調子を整える定番
アスタキサンチン リカバリーに効くそうだが気休め
イミダペプチド これも疲労回復に役立つそうだが、あくまで気休め
エビオス  アミノ酸含み、胃腸を整えてくれるので日常的に摂取してます
そして
痛風のお薬・・・そうです。痛風友の会なんです。

これに、サプリメントを気休めに摂取しておりました。
特にプロテインは意識して摂取。
朝食には、必ず豆乳。そして野菜不足にならぬよう野菜ジュース。
そうそう、上記に加え、マルチビタミンなる錠剤も摂取しておりました。

→後段のリスト参照。

おかげで、胃腸は絶好調。トイレの状態も健康のバロメーターですが、トラブル無し♪


イメージ 2
これは、ウルトラの時に重宝してます。

今回は、地図を丸めて収納したほか、ドロップバックの整理用に活用。

イチバンは、氷を入れタオルで落ちぬよう、首に巻いて暑さをしのぎました。
雁坂、オクムなどの経験から、いつも使用しております。

3 マメ防止
イメージ 3
夜、寝る前(皮膚に浸透するので、このタイミングがよいそうです)と、
走り出す前にヌリヌリ。

そして、走行途中もコンビニ休憩の合間にヌリヌリ。
効果的で助けられました。

4 シューズ
シューズ選びは最後まで悩みました。
写真は今回使用したアシックス ヌーサ
ホカに似たフィーリングで、ホカに比べ軽く、ソールも薄いので私の好み♪

「走る区間」はこれを装着。「歩く区間」はホカを装着しました。

イメージ 2
イメージ 3
ホカですイメージ 1
装備の主なところはこんなもんでしょうか。
リストは以下のとおりです。
イメージ 4

以上です。