今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

モルトは旨し

今日はジムで走ったあと、自分へのごほうびで、ベースキャンプの
新宿CAVA CAVAへ出動。
 
一杯目 スキャパ ディスレイコレクション 20年です。
スコットランド最北部の島で蒸留されたモルトです。
イメージ 1
 
 
 
ラベルは青空を背景にした灯台です。
このテのウイスキーには珍しいさわやかなラベルです。
 
塩味がガツンと来ますが、フルーティーな香りと、
常温の水を足していくと変化が楽しめます。
アイラモルトのピート香やらスペイサイドのまろやかな香りとは
違う存在感が際立ちます。
 
さすが、店長石川さんの見立てです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二杯目は、アートベック SUPER NOVA
超新星という意味だそうです。特徴はフェノールが100ppmオーバー 通常の倍という
ピート感がガツンとする一品です。鼻腔にガンガン・舌にビリビリくる刺激を堪能にながら
今日も酩酊・・・お疲れ様でした。
イメージ 2