今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

新橋 しら井

昨夜は
新橋にある小料理屋「しら井」
 
ぐるなびに掲載されている普通の飲み屋ではなく、
小さい空間で会社帰りにちょいと立ち寄れる「小料理屋」
を探していたところ、知り合いに紹介してもらい、おじゃましました。
 
新橋から徒歩5分赤レンガ通りと烏森通りの交差点付近。
場末のビルにひっそりと暖簾がかかってます。
 
写真ですが、どこかの一般家庭のような写りになってしまいました
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター席6名、奥の座敷に4名という小体な店で、1人又は2人くらいでの利用するに便利です。
メニューは無く、おまかせ。
先付 チンゲン菜のおひたしに始まり、酢の物、卵とうふ、タコをオリーブオイルであえたもの、
焼きえび、写真は焼き魚(いわし)です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おなかの具合を見ていただきながら、料理をつくっていただきました。
〆はご飯ものだったのですが、おなかいっぱいで残してしまいました。
 
ビールを牛飲するのもいいですが、こうした空間でいただくのも
受け入れられるようになりました。
 
2人でそこそこ飲んで16,000円 イイ店を紹介してもらい感謝!