今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

諏訪湖マラソンの結果

今日は諏訪湖ラソン(ハーフ)に参加してきました。
このレースは初めての参加ですが、東京から電車で約3時間弱。
少し離れていますが、温泉あるし、コースはフラットだし、と楽しみにしてました。
 
今回は、2週間前のウルトラで痛めた足が癒えていないので、
ファンランということで、参加したつもりでした。
 
が、スタートラインに立つと、そんな思いは吹き飛び、気がついてみれば
オーバーペース。
途中、痛みをごまかしながら走り、何とかゴール。
 
自分をコントロールできないことに反省。
 
結果、1時間35分44秒(ネット)でした。
 
(Km)
1~3   14'07" 7000人のスタートなので、マッタリスタート。キロ表示見逃す。 
4   4'00"  ん?キロ表示間違えてねーか?
5   4'31"  ちょっとシフトダウン。
6   4'26"  足が痛くないな~。
7   4'22"  
8   4'19"  大丈夫じゃん!
9   4'29"  
10   4'36" そういえば、今日は楽しみながら走るはずじゃあ・・・遠くに富士山が見えます。
11~12   8'58" 景色楽しんでるうち、キロ表示見逃す。ちょっとシフトダウン
13   4'29" 
14   4'01" 調子こいたのか?キロ表示間違っているのか?混乱。
15   4'41" ペース落ちたな・・・
16   4'43" 
17   4'44" 上げようか迷います。
18   4'26" う・・・
19   4'45" やばい
20   4'48" 辛抱!
21   4'26" ダッシュ
G    0'40"  なんとかゴール
 
今回は、ラン仲間総勢8名での参加。
車・電車とアクセス方法がバラバラだったので新宿で大宴会。
 
しか~し。
家庭から帰還命令があり、泣く泣く飲み会はキャンセル・・・残念。
 
しばらく治療に専念しないといけません。反省です。
 
10月21日(木)  曇り  公園 10キロ キロ6'00【今月227キロ】
10月22日(金)  休足日
10月23日(土)  晴れ  ジム 10キロ キロ6'00【今月237キロ】
10月24日(日)  曇り  レース 21キロ キロ4'30【今月258キロ】