今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

えちご・くびき野100キロマラの跳び賞当選!

お酒の贈り物に、誰からだろうと、差出人を見ると
「えちご・くびき野」事務局とあります。
 
中を見ると添え状に「100キロマラの跳び賞」とあります
 
痛みも癒えて、いい思い出だけが刻まれはじめたころに、
「跳び賞」の案内なんて、なんとすばらしい大会なんだろう!
 
ホスピタリティーがすばらしかった大会だったが、終わったあとも、ここまで
すばらしい企画があるとは・・・もう次回大会も申し込んじゃいます
 
さて、送られてきたものはといえば・・・
上越牧区の中川卓夫さんが自然豊かな土地で丹精こめて造り上げた」、
どぶろくです。
そして
どぶろくフェスタ2010で大賞」
だそうです。
 
いや~~~  まいりました。さすが義の国!
賞味期限が来月11月16日とあります。そして泡がプクプクと・・・
醗酵が続いています。
あの急斜面の棚田でこしらえた、こしひかりどぶろくです
 
 
さっそく、いっただっきま~~~っす。
イメージ 1
 
グラスに注ぐと、どろりっとしてます。
しかし、のみごごちは・・・サラリっとした感触。
フレッシュで薄い花の香りでしょうか、鼻腔を抜けます。
口に含むと、発泡の「チリチリ」とした感触がします。
味わいは、クセのない甘さです。
これがあいまって、のどごしがすっきり。
見た目のどろりとした感じとはまったく異なる意外な後味です。
 
まさに「特産品」!
大会事務局・関係者のみなさま、牧区事務局のみなさま、改めて感謝です。ありがとうございました!
 
今日も走らず、飲んでしまいました・・・