今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

トレーニング再開

体内アラームで目覚めようにも、ぬくい布団が恋しくて、
本物のアラームがないと辛くなってきました。
 
今週前半は、大事をとって走らない日を設けたのですが、
朝ラン抜くとカラダがモヤモヤして、
「歯磨き」をしない食後のようにスッキリしません。
 
やっぱり少しでも走ろうと、足の具合を見ながらの朝ラン再開です。
 
胸いっぱいに深呼吸すると、キーンとする真冬の空気。
秋をすっ飛ばして、いきなり冬が到来した感じがします。
 
さて、筋肉痛は全くなくなりましたが、右足の甲とヒザにキリキリとした痛み
が残ってしまい、なかなか抜けません。
毎日バンテリンを塗り込み、ピップエレキバンを集中的に貼っていますが、
どこまで回復したのやら・・・
 
今日は、ビルドアップでどの程度まで上げられるかジムで計測。
少しずつ慣らしていくしかないようです。
 
~1キロ 6'00"
~2キロ 5'45"
~3キロ 5'24"
~4キロ 5'17" 
~5キロ 5'04"  →ここまでは、大丈夫
~6キロ  4'51" →右ひざが気になるが、まだいける
~7キロ 4'48"  
~8キロ 4'43" →キリキリとした痛みが発生
~9キロ 5'00" →シフトダウン
~10キロ 4'48 →もう一度トライ 
~11キロ 4'43" →痛みがない!大丈夫
~12キロ 4'40" →終了!
 
次のレースは、14日のハーフなので、なんとか回復させたいものです。
 
 
10月28日(木)  曇り 公園 10キロ キロ6'00【今月268キロ】
10月29日(金)  曇り 公園 10キロ キロ5'45【今月278キロ】
10月30日(土)  雨  ジム 12キロ キロ5'00【今月290キロ】