今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

でんぐり返し

通勤ランは、背広やら着替えのローテが面倒なので
なかなか実施に至りませんでしたが、
本日やってみました。
 
今日は背広をロッカーに置いて帰宅ラン。
 
職場でいきなりウエアに着替えてヘンな目で見られつつ出発です。
自宅までは、職場→千鳥ヶ淵→四谷→神田川周辺と桜の見どころ満載。
約20キロのコースです。
 
自粛ムードで花見客はチラホラ。静かな夜道を駆け抜けます。
仕事のストレス発散に赤提灯目指すのもイイですが、
帰宅ランも気分転換にイイな~♪ なんて、気分も軽やかに追い風に乗っていきます。
 
ようやく中間地点の神田川周辺。
街路灯が消され、暗くて足元が見えないのですが、ほの暗い中に
ぼんやり浮かぶ桜も粋なもんです。
 
イイ感じでスピード乗ってきます。
 
・・・と、「あ~!」。 油断してました。
右足が段差にとられ、カラダが前方につんのめります。
夜桜がゆっくりと回転していきます。。。
両手で地面をついて、キレイに前方に一回転。
高校の体育の授業以来久し振り。見事にでんぐり返しをきめた一瞬でした。
 
イメージ 1
ヤバイ。破れて出血してます・・・
 
どうにかこうにか自宅にたどりつきました。
 
街路灯が消されているから、気をつけなくっちゃ。。。です。
 
【今週のラン】
4月4日(月)~6日(水) 休足日
4月7日(木) 10キロ  キロ6'00"   【今月80キロ】
4月8日(金) 20キロ  キロ6'00"   【今月100キロ】