今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

NET駅伝どこまで挽回できるか・・・

今週は年度の境目。
人事異動があり連日飲み会。。。
NET駅伝参加中なのに走れません・・・このままじゃマズイ・・・
何がマズイって・・・レースなのでやっぱりベスト出さないと・・・
 
ということで、どこまで挽回できるかわかりませんが
今日はロング行ってきまっした。
 
目的地は「九里四里うまい十三里」といわれるサツマイモで有名な「川越」
江戸から十三里。
自宅からは川越街道を北上。往復で約50キロです。
 
イメージ 1
で、目的地は川越。川越といえば・・・喜多院かな~
ということでゴールに設定して目指します。
 
車ではよく走る道ですが、ランナーにとっては歩道が狭くて走りにくい・・・
 
イメージ 2
境内ではまだ桜が三分咲きってところ。
参拝客も花見客もまばら。閑散としてます・・・初詣では賑わうんですけどね。
 
参拝をすませ、団子でエネルギーチャージして、さあ復路です。
 
往路の道中が命がけってくらい危険な歩道だったので、別コース「旧富士見有料」ルート
にします。歩道が整備されていて安全に走れました。
 
イメージ 3
 
朝霞の自衛隊駐屯地です。災害派遣のトラック・重機が所狭しとならんでます。
ホントにご苦労さまです!やっぱり頼りになります。
 
久しぶりの50K。ヘロヘロになりましたが気持ちイイ疲れです。
セキをするだけで、内臓の横隔膜かな?・・・イタイです。
 
さ、レースはどこまで挽回できたかな?
 
【今週のラン】
3月は結局300キロならず。286キロで終了。
4月1日(金) 10キロ  キロ6'00"   【今月10キロ】
4月2日(土) 10キロ  キロ6'00"   【今月20キロ】
4月3日(日) 50キロ  キロ6'00"   【今月70キロ】