今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

Day 8 @Los Angeles

陰性証明書を入手することができた。

三万円也。

厚労省が求めるサンプル採取方法と検査方法。そして書面とハンコ。

これで入国できると、ようやくホッとできた。

 

せっかくここまで来たので、ロサンゼルスまで足を伸ばすことにした。

5号線を北上。ここには、car pool という仕組みがあり、二人乗車していれば、

日本でいう追い越し車線を走ることができる。

f:id:kyoumohasirou:20210701091923j:image
f:id:kyoumohasirou:20210701091926j:image
f:id:kyoumohasirou:20210701091931j:image

ここはフリーウエイだが、右に行くと有料の高速道路。

間違えて入ると、ナンバー検知されて後から請求が来る。

 

まずはディズニー。

残念ながら外国人にはオープンになっておらず、専門店へ。

f:id:kyoumohasirou:20210701091729j:image

f:id:kyoumohasirou:20210701092120j:image
f:id:kyoumohasirou:20210701092124j:image

以前からあったのかな?スターウォーズの専門店に直行。

もう世界観がたまりません。ついつい大人買い(^o^)

 

f:id:kyoumohasirou:20210701092320j:image

近くにはエンゼルススタジアム。大谷選手の横断幕が至るところに(^o^)

すごいもんだ。きっと現地の日本人や関係者に勇気を与えているんだろうな。

 

そして、お約束のハリウッドの看板。

地元の方は、絶対にオススメしない観光地らしいが、行ってその意味がよくわかった。

遠くからだと小さすぎてわからんし、グリフィス天文台付近まで来てようやくハッキリ見える。

来てみれば、こんなもんか という感想。ま、お約束でパチリ。

f:id:kyoumohasirou:20210701092506j:image

 

そしてルート66の終着地点。サンタモニカピアーへ。
f:id:kyoumohasirou:20210701092513j:image
f:id:kyoumohasirou:20210701092509j:image

みんなマスクしてない! ピアーには遊園地があり、ジェットコースターや観覧車まである。

ピアーってなんの意味あるんだっけ? みんなアメリカ人は好きですな。

さて、明日はいよいよ出国です。