今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

温泉エイドの誘惑 野辺山ウルトラ100Km その4

今日はマッタリお留守番なので、二部連ならぬ、二部投稿です。
 
【70Km→ゴール】
いよいよ野辺山のメインディッシュが始まります。
 
滝見エイドからしばらくゆるゆる上り坂を歩き、ここを右折すると
いよいよ馬越峠に入ります。
 
イメージ 2
すぐにエイドがあり、抜きつ抜かれつしたリーマンさんと会話。
イメージ 3
 
この姿で野辺山を走破! 尊敬します!
馬越で、激坂を「パワー歩き」で軽く抜かされていきました。
 
 
相変わらずの症状なので、
 
気晴らしに、ラインで投稿したり、LINEバブルやったり(ランナーにあるまじき行為)
 
周辺のランナーさんと会話したり、
 
とにかく、目を覚ますようあらゆるテをつかいます。
 
 
ここで、ベストのポケットを探っていたら、チャレンジ富士五湖
ラン仲間の「なぎささん」から頂戴した「乾燥梅」が出てきた!
 
食してみると・・・
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
とばかり、目が覚め、元気になりまちた!
 
ありがと! なぎささん!
 
 
 
イメージ 4
ようやく峠越え!
 
後半ガス欠にならぬよう、甘いものを貪り食います。
食欲はありませんが、流し込みます。
 
ここまで来ればあと20キロ。
現在時刻が15:30です。
 
何とか歩いてもゴールできそうです。
 
 
何故でしょう・・・  ゴールが見えてきて、欲が湧いてきて
ゴールへの渇望というか、もうここまで来たんだから、
とにかくゴールだろ!
 
 
という前向きな気持ちに支配されてきました。
 
不思議なもんです。
 
 
下り坂を元気に走り始めます。
 
 
思考回路が前向きになると、全てがイイ方向にまわり始めるもんですね。
 
景色はキレイに感じるようになったし、
スピードに乗れるようになったし、
キメのポーズは「これだ!」とアイディア湧くし!
 
 
 
復活をとげたおさしんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シェ~っ!
 
イメージ 1
 
ふざけているわけではないんです。
 
こうでもして、脳みそに血液循環させないと
前記の症状が出て、眠くなっちゃうんです・・・
 
下りの坂道は元気で、バンバン抜かしますが、
平坦な道に出ると・・・今まで抜いたランナーにバンバン抜かれます。
 
イメージ 6
半眼になって逝ってるし・・・
 
最後のトランジットでジェルの補給をして、相変わらず食欲ないので
ジェルばっかりでしたが・・・
 
最後のダラダラ坂10Kmに突入します。
 
幸い、ここまで走ることができましたが、貯金ができたので
ベタベタ歩きでも「よし」と自分を納得させます。
 
ラスト10Kmは全く走ることができず、歩きどおしでしたが、
なんとかゴールできました!
 
イメージ 7
 
自分のカラダのことをもう少し客観的に知る必要があるな
 
と反省のレースでした。
 
イメージ 5
 
今回は、80~90Kmだけが楽しく走れたレースでした!
 
おしまい!
 
 
次回は、夢の島24時間!