今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

【至福】 神流マウンテン&ウォーク その4

あれから一週間が経とうとしています。
ネタ引っ張りすぎですが、走っているときの苦しみはどこへやら。
すっかり楽しんだ思い出ばかりです。
 
 
【悶絶】改め、【至福】~♪
 
ということで、ラストスパートです。
 
 
天空の里と呼ばれる倉持集落に到着します。
紅葉真っ盛りの雲海にポツンと浮かんでいる感じです。
数件の家並みだけの小さな集落。
 
イメージ 1
第4エイド到着~(4時間58分)
 
 
名物のそばをいただきます。
イメージ 2
 
 
この先のお宅でもエイドを出していただき、
リポD、みかん、あめを頂戴します。
 
エイドでハイドレ確認しましたが、残量が500ml以上あり
次の第五エイドまで3キロ。その次はゴールまでの8キロなので
補給は必要ないと判断し、補給せずに通過しました。
 
 
「アバウト」に記憶している地図では、ここから下り基調でしたが、
ダラダラとした上りが2Kmほど続きます。
道は林道がメイン。
ここはしっかり走ることができました。
 
 
イメージ 3
またもや、パッと視界が開けて
安取峠エイド(第五エイド)到着です。
ここでの補給は簡単にして、すぐに出発します。
スタッフのお話だと、この先また上って転げ落ちるような急坂があるとのこと・・・
 
 
 
イメージ 9
            前半の苦しみはどこへやら・・・快調だす
 
 
 
 
 
林道をしばらく進むと、
千軒山へのトレイルに入ります。
 
イメージ 4
後半戦の上りは精神的にキツイ。「またかよ・・・」です。
 
 
いよいよ先が見えてきました。
投入したロキソニンの効果も出てきて、下り坂が軽快です。
先も見えてきたので元気が出てきました。
 
 
 
イメージ 5
お!いよいよラストの坂だ!
最後の最後でも、激坂のアップダウン!
 
ロープが張ってあり、これを頼りに下りますが、
恐れずに前傾してサクサク進みます。
 
これまた楽しい!
 
スピードが出すぎるので、目前に迫る木に手をついて減速しながら
膝への負担を減らします。
 
 
 
イメージ 6
と、遠くから会場の声でしょうか、聞こえてきました。
いよいよゴールが近づきました。
 
「え? もうおわっちゃうの?」
 
率直な感想です。
 
またまた、パッと視界が開け、神流町を見渡せる高台に出ます。
「帰ってきたぜぇ~」
 
久しぶりのロードの感触。しっかり反発してくる硬さがなつかしい!
 
イメージ 7
私設エイドでおでん・地元料理を振舞っていただきます。
 
もうあと僅か。
 
町のメインストリートに入りました。
 
ハイタッチが続きます! 来年はアフロで盛り上げようと心に誓うのでした。
 
イメージ 8
そして、ゴール!
6時間27分の旅でした。
年代別 42位/94人
総合  118位/233人
 
良い経験になりました!