今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

雨の「雁坂峠越えトレイルマラニック」その1

「トレイルマラニック」・・・魅力的なネーミングです。
 
トレイルができて、マラソン+ピクニックですから・・・一粒で2度美味しい。
 
「トレイルデビュー」は、この大会しかないだろう!
ということで、デビューしてきました。
 
 
「たかだか」24キロのコースです。
ただ、雁坂峠(2082m)を越えがどんなものなのか。未体験ゾーン。
標高約1000m地点から、一気に峠を目指します。
 
●雁坂   6キロで1000m登り
野辺山ウルトラの馬越峠 7キロで500m登り
 
こんな感じなので、相当な覚悟が必要です。
 
 
さー行くぞ! と、起きてみると、しっかり雨が降ってます。
DNSかな〜  すっかりビビッてます。
 
始発の電車に乗り、山梨県塩山駅に向かいます。
ここから、用意いただいたバスで会場へ。
 
 
イメージ 1
 
スタートは8:30からウェーブスタート。
到着した8:40には、ボチボチ選手がスタートしています。
 
 
さあ!いくぜ〜!
 
 
 
イメージ 2
 
開始早々・・・
 
 
雨は強くなり、地獄の雁坂峠の入口に呆然と立ちすくみ、
 
「遭難しませんように」と祈りつつ
 
しっかりシャッターを押したのでした。
 
 
続く