今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

嵐の「磐梯高原ウルトラマラソン100Km」その2

「筋断裂」を克服したのでしょうか。
 
ウルトラ走り終えて中1日。
いつもなら、「ぶざま」な姿を職場にさらすのですが、
今回は、「ウルトラに参加した」ことなど誰にも気づかれませんでした♪
 
 
さて、続きです。
「ランナーを苦しめる最大の敵」って?・・・
 
 
【30Km〜45Km】 →唯一の坂道エリアに入ります。
 
イメージ 1
 
 
「ちょっと話が違うんじゃねーかぁ〜 もっと楽な坂道じゃぁ〜・・・」
「こんなペースで突っ込んだって、急坂だから潰れるよ〜」
 
もう一人の自分が語り始めました。
パンフでは、この坂道がもっと緩やかなんです・・・
 
しか〜し、「急坂」も、奥武蔵やら雁坂峠やらを試走できていたので、
軽くパスしていきます。
・・・第一の敵を突破!・・・
 
 
 
暴風雨の影響でしょう。
頂上に近づくにつれ、路面が悪化してきてます。
路上には小枝が散乱し、滑りやすくなってます。
足元見ながら行軍すると、
「落ちたてホヤホヤ」砕け散ったばかりのボーリング大の岩が・・・
頭上にも気を配らにゃいかんの〜  さながら「トレイル」です。が、
・・・第二の敵も突破!・・・
 
 
35Km45Km
時折やってくる集中豪雨は、容赦なくシューズの中に入り込み、
足の「まめ」が成長する最適な環境を作り上げます。
 
下り坂が「まめ」の成長を促進させます!
 
そして、登り坂で吹きすさぶ「向かい風」は、奴隷を苦しめる重石のごとく
ランナーを苦しめ、
 
「下り坂」で背中を押すように吹きすさぶ「追い風」には、
「太もも」を容赦なく攻め立て、シューズの「つま先」が壊死しつつあることを実感させられるのでした。
 
しかし
・・・第三の敵も撃破しました!・・・
 
ようやく坂道エリアを通過♪
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
 
「あれ?」
「まだフル走れてないんだ・・・」
「後半50Km以上あるんだ・・・」
 
 
 
 
そして、45キロポストの看板(前出写真参照)が目に飛び込んだ瞬間。
 
 
 
あ! この先10キロ走って、
 
またここに戻ってきて、
 
さらに
 
 
 
さっきの坂道まで戻って、
 
またここに来て、ゴール目指すの〜
 
ヽ(´Д`;)ノ
 
 
 
 
そして現れた最大の敵・・・
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 冒頭に出てきた「もう一人の自分」
でした・・・
 
 
あ?
ありきたりのオチでした?
 
すいません。
 
 
このあと、
 
「アナキンスカイウォーカー」が、
「ダースベイダー」に変貌するがごとく、
 
Naoki」が変貌してゆくのでありました。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
後半戦
 
ヘン○イ界の貴公子こと「ガッチャごん」との出会い
 
 
そして、
 
「しょぺきゅうり たべでぎな〜」
猪苗代の母との出会い
 
 
そして・・・
 
「エンジェル」との出会い・・・
 
 
果たして完走できるのか
 
 
 
つづく