今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

大会の備忘録

次回参加のための備忘録です。
 
【開催】
 2011年9月3日(土) 5時スタート
 リステル猪苗代 スタート→ゴール
 
【アクセス】
 磐越西線猪苗代より、歩こうと思えば歩ける(15分くらい)
 車での参加はNGとのことで、電車でGO!
 
【宿泊】
 民宿「松屋」さん ← 主催者サイドの指示に従い、観光協会経由で紹介
 とても、丁寧にしていただき感謝。
 素泊まり4,000円
 →相部屋はカンベン・・・とリクエストに応じていただいた。
 →22時過ぎの到着でも、迎えにきてくれた。
 
【天候・気温】
 台風12号の影響で、暴風雨時々晴れ 25℃
 午後になって雨は降ったり止んだり。
 靴の中までビショビショになるくらい。 
 
 
【申し込み者(参加者)】
 100キロの部 260人(出走189人速報)、65キロ211人、フル334人
 
【エイド】
 100キロ・・・14ヵ所 + 給水のみ6ヶ所(水だけ) 合計 20箇所
 →5キロで1ヶ所
(参照)
 えちごくびきの → 3キロ弱で1ヶ所
 野辺山ウルトラ → 4キロ弱で1ヶ所
 
 →他のウルトラと比較すると、上記のとおり少ない上、「水」のみのトコロが6ヶ所
 
【トイレ】
 14ヶ所と表記されているが
 公衆トイレが随所にあり、全く不自由せず。
 
【応援・運営など】
 町・町民をあげての運営というところもありますが、こういう状況ですがやむをえません。双葉町の方々もボランティアで参加されているとのことで、感謝でいっぱいです。
こちらが元気もらっちゃいました
 運営は手作り感満載。
 HPを充実いただければ、参加者への情報発信がもうすこしできたのではないか。
 
イメージ 1