今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

越後湯沢秋桜ハーフマラソン(2011)備忘録

ブログ始めて1年。
いろいろ刺激いただいている
ブロ友の100%RUNランRUNさんと合流!
 
あ〜! 写真撮るの忘れたー! 
上位にはいる強者さんです。
 
今回もいろいろ刺激いただきました!
ありがとうございます〜!
 
 
さて、備忘録です。
 
 
【開催日】 2010年9月26日(日)9:50スタート →当日の電車アクセス可能
【場所】   越後湯沢駅(バス5分) 
【天候】   晴れ・25℃(体感・・・もっと高い気もするが・・・)
【アクセス】 
 車・・・駐車場は近隣に確保され、渋滞などは無い
 電車・・・ピストン輸送がスムース。この時期稼動しないスキー場の送迎マイクロがフル稼働。
 
 
こんなレトロなバスが。
 
イメージ 4
 
よく見ると・・・
 
イメージ 5
 
 
 
【総合評価】 全体的に適正規模(参加者約4,432人 昨年が約3,000人)。 派手さはありませんが、堅実な運営。
【エントリー・準備】 当日受付でもストレス無し。
【荷物預け】 預け場所は余裕があり。
【更衣室】  女子あり。男子はあったかな・・・
【参加賞】  魚沼産コシヒカリ&タオル ← 嫁に評判がよろしい。
 
イメージ 1
 
【トイレ】   男女別で、待ち行列もガマンできる程度。十分確保できていた。
【ゴール】  チップ返却・人の流れはスムース。記録は当日。
【帰り】    バス乗り場の待ち行列は早い時間から出来ていたが、スムース。
【付加価値】 温泉は無料で入れます。
 
        そして、、、
        学生のころから越後湯沢にスキーに来ると「中野屋」さんの・・・
 
イメージ 2
ビールじゃなくって・・・
 
「へぎそば」です。
 
イメージ 3
爽やかな秋空のもと、
 
走って、温泉入って、ビール飲んで、へぎそば食べて・・・
 
大人のリラックスタイム
家族には秘密です・・・
 
 
費用対効果としては、イイ線いっているので、
昨年・今年に引き続き、来年も参加しようと思える大会でした。
 
ただ・・・記録が・・・3分短縮と思ったんですが逆でした(;>_<;)
 
気持ちを入れ直さねば・・・
1キロごとのラップです。
 
「抑え気味」に入って後半上げていこうと思ったのですが、
最後まで「抑え気味」になっちゃいました(笑)
 
昨年今年 
 4'29"  4'26"  平坦なので、押さえ気味
 4'36" 4'46" 上りが始まる
 4'53" 5'05" 黙々と上る
 5'03" 5'15" 苦しい・・・
 5'14" 5'43" ガマン!
 5'33" 5'52" 5%くらいの上りか・・・
 4'34" 4'51" いきなり下りに
 4'11" 4'40" 転げ落ちるように下る。
 3'58" 4'40" まだ下る
 4'18"  4'32"  ようやく落ち着いて、景色が見える・・・
 4'11"  4'24"  あれに見えるは岩原スキー場 バブルの頃よく来た・ 
 4'16"  4'19"  ゴール付近に一旦戻る。
 4'37"  4'37"  ひたすら下る
 4'27"  4'30"  湯沢駅前 
 4'23"  4'37"  まだ下る
 4'36"  4'37"  ようやく折り返し。ここから上り。
 5'15"  5'20"  なんとか大丈夫
 4'49"  5'05"  う・・・
 4'50"  5'11"  ガマン!
 5'06"  5'29"  辛抱!
 4'39"  4'06"  ダッシュ
 0'25"  0'25" なんとかゴール
 
もう一度、スピード練習やり直し!
RUNランRUNさんに いい刺激いただきました!
 
帰りにご挨拶できなかったのですが、またよろしくです〜!