今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

雨の22ndチャレンジ富士五湖(112Km)完走記 【中盤戦】

ようやく週末。
GW前に区切りをつけたい仕事やら、異動の送別会やら、ブログの筆が走りません。
 
さて、中盤戦(・・・って、もう少し続きます。)
 
 
足の痛みを理由に「棄権」モードに切り替わった私は、何を考えたか、
  → 51キロのトランジット(西浜小)までとにかく走って、
  → 収容車でゴール戻って
  → ひと足早く、昼間から「酒盛り」を始めよう!
 
などと考え始めます。
 
 
 
 
(お写真がアップされてたので、まとめてアップ)
イメージ 1
 
【20Km→40Km】
忍野八海から市街地に向かいます。
ここから信号が増え始め、キチンと赤信号では「停止」します。
ま、みなさんキッチリとルール守ってますね~
 
 
 
信号で止まることに「幸せ」を感じます。
 
 
 
歩道が細く、一般の通行者もいますので、一列縦隊での行軍。
追い越しは、見極めないと、車道にハミ出しトラックに轢かれそうになります。
 
 
さあ、朝も7時を過ぎ、腹時計が鳴り始めます。
「ビジターセンター入口エイド」は、楽しみなエイドのひとつ。
今年は、
「ゆず味噌付きおにぎり」
 
 
 
「うんめー!」と、4コも食べてしまいました!
→これって、自宅でつくっても美味しそう。
 
 
ここで、くまさんとお会いできました~
 
 
 
 
【40Km→60Km】
やっぱり、ウルトラの醍醐味は、「エイド」で頂戴する給食です。
スタッフの方にホント感謝です!
 
 
ここから河口湖まで、いっきに下ります。
ちょうど河口湖大橋は42キロ地点。
 
そして、富士山をバックにした「お写真」ポイントです。
イメージ 2
(これは去年)
 
今年は、曇り空で残念です~。
 
 
さあ、河口湖を走り終えたら51キロのトランジット。
 
「今回は、ここまででイイよね・・・」
 
「野辺山に向けて無理しちゃいけないよ・・・
 
「約半分だけ走ったんだから十分じゃない・・・」
 
 
「言い訳」ばかり・・・
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
 
ん?
 
「痛くないんですけど・・・足」 
 
 
 
 
→ 気が付けば、痛みが消えています。
・・・というか、朦朧として気にならなくなったのか・・・
 
 
 
なおも、言い訳を探し始めます・・・
 
 
 
そして、運命のトランジット到着。
 
「おつかれさまでした~!」
「休んでいってね~」
「ナイスラン~!」
 
 
スタッフ・ボランティア・地元の方々の
「応援」をいただきます。
 
 
 
・・・
 
 
自分は何と「不敬」なことを考えていたんだろう・・・
 
 
応援でいただく「言葉」ってホントにありがたい・・・
 
 
 
そして、今年のはじめ、高校受験を目前にした息子に、
「最後まで諦めるな!」と
ハッパをかけていた自分。
 
自分にそんなコト言う資格なんて、ねーじゃねーか!
情けなくって、涙がでてきます・・・
 
 
・・・
 
 
 
消えかけた「火」が少しずつ復活。
 
 
 
「よっしゃ! 行くぜ~!」
 
 
とにかく足の痛みに耐えられなくなるまで、進軍することにしました。
 
イメージ 3
 
つづく
 
【前半戦まとめ】
イメージ 4
 
タイムとしては、昨年とほぼ同タイム。
風もなく、暑さも感じないので、消耗が抑えられてます。