今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

【遅報】野辺山ウルトラ100Km その2(これでおしまい)

・・・つづき
 
脚の痛みのサイクルが短時間周期になってきたので
小型ペットの水を脚にかけて冷却しながら、屈伸していると・・・
 
「これ、お使いになります?」
 
エンジェル登場~♪
 
 この方、サロンパスもって走っています。
 
 「助かります・・・」 
 
 「プシュ~」
 
 「いっぱいあるんで、
どんどん使ってくださいね♪」
 
 「ありがとうございました(ハート)」
 
 消えかけていた「火」が、この瞬間、
 紅蓮の炎のごとく
燃え上がるのでした。
 
 
 エンジェルさ~ん・・・
 ようやく起死回生の「ロックオン走法」の出番です。
 
 これで、タイムは挽回間違いなし!
 なんて甘いことはおこりませんでした。
 
 キロ8分しか出ません・・・
 
 エンジェルさんは、サクサクっと 遠い彼方に消えていくのでありました。
 
 嗚呼・・・
 
 
・90キロ地点到着~
 ・今年は「歩かない」と決めていました。ラストのダラダラ坂です。
 ・エンジェルさんとの出会いでチットだけ勢いづいたので、
  楽勝で走れます。
 
  ・・・キロ8分ですが。
 
 ・昨年は、バンバン抜かされていきましたが、今年は次々にパスしていきます。
 
 ・あ、あと3キロで終わっちゃうのか~。
 ・もっと走っていたい気分になります。
  (↑ヘンなこと考えてます)
 
 
 ・沿道の声援が増してきました。
 ・「ありがとうございま~すっ!」 応援に応え、ハイタッチ!
  いつの間にやら痛みも感じなくなってました。
 ・そして、ゴール!
 
イメージ 1
 
12時間48分の旅でした。
 
おしまい。
 
 
イメージ 2
ランランさん 写真ありがとうございます。
今回、カメラが不調で全く撮れてませんでした~ (こっちもダメダメ~)
 
 
 
 
 
以下、備忘録的に。
 
【トランジット】→3箇所(42K,69K,87K)のうち、2箇所を選択できる。
・前回は42キロ地点(サプリの補給)と87キロ地点(防寒対策)にセット
・今回は、69キロ地点に変更。
→42キロ地点は、下り坂の途中なのでペースを維持したかったため。
◎反省点・・・急がば回れ
 やはり42キロのトランジットにしておけばよかった!
 一旦、休息をはさんで、ストレッチ、アイシングをしておけばよかった!
 
【服装・装備】
<服装>通常装備に加え、ゴミ袋(防寒)、アームウォーマー、筒状のバンダナ
<シューズ> サロマレーサー R×Lソックス
<小型リュックの中身>ジェル4本、塩アメ6個(暑くなりそうなので)、
 小型ペットボトル(シトルリンが主なスポドリ
 
 
 
【レースを終わって】
・ゴールしたので、達成感はある。
・目標をある程度達成できたので納得もしている。
・途中、脚の痛みで挫折しかけたけど、ベストを尽くしたので、後悔はしていない。
 
でも、何か「物足りなさ」を感じるのは何故だろう。
晴れない霧のように、スカッとしたものがありません。
 
答えがわからず、なかなか記事をアップできずにおりました。
 
「もっと強くなりたい」 
 
こんなことなのかもしれない。
 
「川の道」や「UTMF」に出場した方々の記事を読んでいると、
 
「まだまだ未熟者」
「まだまだスピード上げねば」
 という思いが強くなってきました。
 
 
長文お付き合いいただき、感謝です!