今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

えちご・くびきの100Kmマラソン その2

「端折り過ぎでは?」とのご指摘・・・ごもっとも!
この理由を以下のとおり申し述べます。
 
 
今回のレースは、前半とことん突っ込んでいくことにしておりました。
 
「突っ込む」と言いましても、
「ちびっこ」から「お年寄り」まで、沿道の応援にはキッチリと
ご挨拶しながらの進軍です。
 
景色を楽しみ、応援に応えておりますと、写真を撮るのも手間に・・・
(ということで、お写真少なめです。)
 
印象に残っているのは、8時頃でしょうか、防災行政無線にて、
 
「熊出没~注意!~」
 
「全国ニュース」でも流れたらしい・・・
 
 
そして、あっと言う間に時間が過ぎ行くのでありました
よって、「端折った」ようなレポになってしまいました。
 
 
イメージ 1
 
ほらね。
前半突っ込んで、40キロ以降は、昨年より10分近く余計にかかっている・・・
前半の貯金が吹き飛んで、50キロ地点では昨年より2分以上に時間かかってます・・・
 
 
 
 
さて、
話が前後しますが、
この「えちご・くびきの100Kmマラソン」に興味をもった方々が
大勢いらっしゃるので、簡単に概要を振り返ることにしましょう!
 
 
2年後の開催ですので、今から準備すれば大丈夫ですよ。
(進○リン、な○ささん、て○さん  いかが~♪)
 
 
 
【概要】
①前日受付 前日受付は「金曜」19時まで。毎回土曜開催なので前泊するかどうかが課題。宿泊は近所のビジネスホテルをお早めに。
②当日受付 5時まで受付OK 駐車場も余裕があった(4時の時点)
③送迎    直江津駅、大会会場(スタート地点・ゴール地点)はシャトルバスで随時
④トランジット 以下のとおり途中2箇所 手荷物はゴール地点へ。
 
イメージ 8
⑤トランジット その2
イメージ 9
トランジット手前で、お手伝いの中学生がゼッケンを確認して
わざわざ持ってきてくれます!
いたれりつくせり!
 
 
⑥給水・エイド・トイレ 約3キロおきに設営(36箇所) トイレもあるので安心!
              混みそうな場所では「女性専用」あり
⑦ゴール    温泉・シャワーあり♪
 
 
・・・いかがでしょうか? 贅沢なレースですよね~
 
 
え?
 「制限時間?」  「関門時間?」
 
大丈夫ですよ~ん♪ 今から準備すれば!
 
 
 
 
肝心の「後半戦」の続きです。
 
 
【58.5Km】  連続する峠・・・最後の峠手前です。
 
イメージ 11
 
中学生が盛り上げてくれます。
笑顔がナイス!
元気がでますね~
 
 
イメージ 10
 
新米おにぎり、きのこ汁・・・
うんめ~!
 
【60Km】
イメージ 12
最後の大きな峠を越えます
 
 
【67Km】 激坂終了!
イメージ 13
太鼓はいいね~
「腹」に響いて元気になるよ!
(ミーさんの参考になるかな・・・)
 
 
【80Km】 平地が続きます
イメージ 2
むくんでいるように見えますが、大丈夫!
ひどくなってません。
手には、アイシングの氷 (溶けてますが)
 
これを、首筋にセットして走ってます。
→40キロ地点から、エイドに立ち寄っては氷を補給して、
ゴールまで冷やし続けました~
 
 
 
【90Km】 いよいよです!
イメージ 3
 
まいどまいど、「きゅうじゅう」って響きはイイねぇ~
でも、足が止まった~
 
 チーン 
 
 
すると、「ランラン号」にパスされます!
おそるべし! 90Km地点であのスピードとは 凄すぎ!
 
 
【92.5km】 名物「海賊汁」
イメージ 4
 
 
を むさぼるランランさん
イメージ 5
 
 
 
 
この後のラスト7Kmちょいが、長い長い・・・
 
 
【ゴール】 10時間53分
イメージ 6
中学生が1人のランナーに、一人付き添ってくれます。
 
温かいタオルを頂戴します。
そして
メダルを頂戴し、毛布をかぶせていただき、
飲み物をいただき、チップの取り外していただき
完走証をとってきてくれて、
最後には、荷物まで持ってきてくれます。
 
うるっときちゃいました~
 
 
みなさんありがとうございました!
 
連続する峠が途中苦しくって、
もう来るのやめようと思いましたが、
 
また2年後、参加させていただきます!
 
 
 
 
 
後半はこんな感じ。
前回は、腸腰筋がヘロヘロになって90キロ付近でアウトでしたが、
今回は少し改善。
 
イメージ 7
10分ちょいタイム短縮できました~
坂道トレが足らないな~ 弱すぎ!
 
以上 おしまい!
 
 
【今月のラン】
2日 10Km ㌔6分
3日 10Km ㌔5分
5日  5Km ㌔6分
6日 100Km ㌔6分40秒
8日  5Km リハビリ  【今月130Km】
 
【体重・体脂肪】
71.45Kg   大会前に2日も酒抜き
(111作戦結果 +1Kmラン・・・×、 1日禁酒・・・○、 ビール1ℓ・・・○ )
最近イイ感じで「酒抜き」ができておる! よしよし