今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

えちご・くびきの100Kmマラソン その1

この時間(10月7日 某時)でも、ハセツネ出走の皆様は奥多摩の山奥で格闘しているとおもうと、
ちっとだけお酒を控えて、謹んで応援しているみなさま。
 
こんばんは~
 
 
 
さて、昨日6日(土)は「えちご・くびきの100Kmマラソン」に
参加してまいりました。
 
この大会は、隔年開催。
そして、ウルトラには珍しく、スタートからゴールまで、沿道の応援が絶えることなく、
エイドも充実。
新米のオニギリは絶品です。
 
そして、パンフの大会趣意書にある「地域活性化」「おもてなしの心」のとおり、
大いに盛り上がり、気持ちよく参加できる大会でした。
 
コースはこんな感じ
 
\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは例によって備忘録です。
 
5日(金)は、仕事を片付け、速攻で新潟県直江津駅に直行~
前泊しての参戦です。
土曜開催の大会ですので、みなさん参加には苦労されてますね~
 
前日受付の会場には、
ウルトラ界の女王 Hazukiさんにお逢いできました~ Naokiご満悦~(ハート)
 
 
 
さて、
雁坂のDNF、秋桜ハーフ撃沈と、最近、パッとしない戦果が続きましたので、
ここは修正していきたいところです。
イメージ 1
スタートは5:30
雨の心配は無いのですが、どこまで気温が上がるか心配
 
 
 
毎朝、この時間から朝ランなので、
普通にキロ5分ペースでスタート。
 
途中、ランランさん、Hazukiさんと朝のご挨拶~
(写真はピンボケしまくりでした~ ブロガーにあるまじき行為!)
 
イメージ 2
ランランさんとパパりあい
 
 
気持ちイイペースで進軍します。
気が付けば・・・
 
イメージ 3
 
 
あっというまに、40キロ付近の坂道へ。
 
 
イメージ 4
エイドのみなさんも楽しそう~
「どこから来たの~」
「東京だよ~ん  オニギリ最高にうまいね~」
なんて、会話が弾みます。
 
 
ここまで、9:30くらいなのに、
皆さん朝早くから総出で応援いただきます。
 
新米を収穫し終えたばかりの風景、牛さんたちの都会では嗅げない香り~
沿道には、農作業にまだまだ忙しい時期の応援に、改めて感謝です。
 
さあ、ここから、前半50キロのヤマを二つ越えていきます。
 
 
イメージ 5
山あいに広がる「棚田」
この風景を前回参加したとき忘れられず、今回も参加しました~
 
前半レポートおしまい。
 
 
あ、いちおう完走しました。
 
イメージ 6
激走「ランラン号」おそるべし!
 
 
 10時間53分でした。
前回大会よりちっとだけ短縮~
 
課題は満載!