今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

氷雨のチャレンジ富士五湖112Km その2

今、この時間にUTMFで戦っている方々がいると思うと
身が引き締まります。
 
 
さて、話は続きます。
 
【山中湖】
薄手の手袋+100均ビニール手袋という、「軽装」を後悔しても後の祭り。
トイレにて小用すら不自由になるくらい、手が硬直しています。
 
(20Km地点 AM6:25)
イメージ 3
 
山中湖です。
雨でビチャビチャ。ビニール手袋に溜る雨が凍てついて、手がガチガチです。
こんなキレイな桜が咲いていたなんて、気づきませんでした・・・
 
→手袋は重要なアイテムですね。痛感しました。
 
 
 
すこしずつ、「ぐう」「ぱあ」と手を動かしながら血流を促し、
ゆっくりでも発熱するため、動き続けるしかないと、淡々と進軍します。
 
 
【河口湖】
38Km地点の「ビジターセンター」には8時過ぎに到着するので、毎回
朝ごはんタイムです。
今年は「みそオニギリ」+「味噌汁」  日本人のエネルギー源!
ハラに染み渡り、みるみると復活します。
キッチリとおかわりして、出発!
 
(40Km地点 AM8:20)
イメージ 4
「どりゃあぁぁ~!」
とヤケになって叫んでみても、雨・・・雨・・・
 
 
このバックには、富士山があるはずです。
ちょうど42Km付近。フルマラソン1本終了~
 
「さ!これからこれから!」
雨が小降りになり、気持ちが少しづつ前向きになってきます。
 
(51Km地点 AM9:26)
イメージ 1
 
最初のトランジット。西浜小到着~
 
後半の荷物・雨具などをどうするか、ここが勝負どころです。
 
搬送してもらった荷物から、
→エネルギージェル4本、ベスパを補給。
→雨具は逆に置いていくことにしました。
→代わりにビニール袋の簡易雨具(結局最後まで使用しなかった)
 
 
ここにきて、ふと「応援」にエネルギーをもらいます。
 
「兄ちゃんハデだね~」→「そうだろ~ 目が覚めちまうだろ~
 
「元気いいな~」→「これからこれから! いってきまーす!」
 
といった会話をあとに、
元気をもらい再び出発です。
 
 
雨は小降りになり、いよいよ西湖へ。
ここまで来ると、楽しみなのは「野鳥の森公園」エイドの「うどん」
 
「いっぱい食べてってね~」に、ガツガツと貪り喰らいます。
 
 
 
イメージ 2
 
今年もありがとね~!
 
 
 
【西湖】
(60Km地点 AM10:34)
イメージ 5
ようやく、半分を終え、また叫んでいます。
「どりゃぁあぁ~」
 
 
しかし、気持ちは「これから これから」
前半消耗しているので、何が起こるかわかりません。
 
とにかく、リズムとエネルギーを絶やさず進軍あるのみ!
 
 
 
・・・つづく
当時、いろんなコト考えながら走っていたけど、だんだん忘れてきた・・・
早く筆を走らせなければ・・・