今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

氷雨のチャレンジ富士五湖112Km

無事完走できました。が、運が良かったと思っています。
完走率39.4%・・・
DNFと紙一重だったと思います。
 
イメージ 1
 
たぶん、こんなことだろうと考えています。
 
①実は、体重が2Kgも増えていたこと
 →脂肪ちゃんが寒さをブロック!
 
②雨で、ウエアの生地でスレてしまうので、ワセリンをたっぷり塗ったこと
 →ファイントラック+シャツ+薄手の雨具でしたが、なんとか寒さをしのげました。
 
③スタート早々からエネルギージェル補給しまくったこと
 →とにかく、熱量確保した。
 
 
 
では、例によって備忘録です。
 
目標タイム・前年との差はこんな感じです。
イメージ 2
 
 
【スタート前・スタート】
イメージ 3
朝4:30スタートですが、みんなテンション高いです!
よしさんプレゼントのリストバンドを手に気合入ります。
奥には、京都マラソン以来の「地毛~ズ」復活です!
 
イメージ 4
さあ!出発!
さみぃ~じゃねーか!  ん?でも、アフロ暖かい♪
 
氷雨の中、スタートです。
早々から、寒さに「うかれている場合じゃない」「今回は守りに徹しよう」
とモードを切り替え、ボチボチいくことにしました。
 
とにかく、足を濡らしたくない。
暗がりの水たまりを避けながらの進軍が続きます。
 
まわりには、くまさん、よしさんが確認できます。
 
っと、おだまり番長が快調に飛ばしていきます。
 
くまさんが先に行きました・・・よしさんも先にいきました・・・
ちょっとついていけないのでマイペースでいきます。
 
 
 
山中湖への道。
雨がバチバチとぶつかってきます・・・消耗戦、耐久戦だな・・・
 
景色を見るかわりに、水たまりを見つけてはサイドステップ。
余計な筋肉使ってるな・・・
 
 
とにかく、リズム・リズム・リズム・・・淡々と進軍です。
 
まったく走っていても、景色見えないし「つまらん!」
例の「ロックオン走法」もできません・・・
 
気が付けば、鉛色の山中湖に到着。淡々と進軍します。
 
そして寒さが気になり始めたので、
山中湖で「スポーツようかん」「ザバスピットイン」を早くも注入。
早め早めの補給をすることにしました。
 
山中湖の周回を終えて、トイレタイム。
手がこごえています・・・
 
パンツをおろし・・・ん? 
手が固まって、「取り出せない!」
 
 
 
・・・つづく。