今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

氷雨のチャレンジ富士五湖112Km その3

 
 
話は続きます。
 
西湖から精進湖への道は、安定した舗装路で、歩道を走るので足もとを
あまり気にせず走ることができます。
また、緩やかな下り坂が続くので、体重オーバーの私にとってカラダに優しい区間です。
 
 
 
精進湖
(66Km地点 AM11:09)
イメージ 1
100Kの先頭集団など、ランナーが増えて時々「ロックオン!」
ついていけませんけどね・・・
 
本栖湖トランジット】
(70Km地点 AM11:42)
 
イメージ 5
本栖湖トランジットでは、預けている荷物から補給せず、
そのままスタート。
ここで配給していたピットインゼリー2本は、ありがたかった~
 
名物文明堂のカステラをコーラで流し込み、サクッとスタート
 
エイドのみんなが、ヘンなもの見るように応援してくれます。
 
「がんばってくださーい」(女子高生のボラ) 
→ 「おぅ! みんなもエイド頑張ってなぁ~!」
  「あ! 写真とって! パシャ!」
 
→なんか余裕が出てきたか・・・
 いやいや、気を緩めちゃいけね~
 ここから・ここから。
 
 
本栖湖
(73Km地点 PM0:13)
イメージ 2
晴れていれば、ここでも背景は富士山・・・
 
本栖湖周回は112Kmランナーしか走っていないので、応援にはホント感謝です。
いろんな方々の応援を受けます。
 ・バスの観光客→これが一番多かった
 ・ドライブの観光客→けっこうハイテンション
 ・私設エイド→ホント感謝です
 
アフロかぶってよかった~
と実感する瞬間♪
 
本栖湖周回を終え、いよいよ折返し。
「よっしゃ!帰るぜ~」 ガゼンやる気が溢れ始めます。
この瞬間がウルトラの醍醐味かも・・・
 
すると・・・
☆ぷみゅさんとすれ違います → 元気そう!(でしたが、タイヘンな状況だったんですね)
☆よしさんとすれ違います → あれ~?辛そうです!ガンバ!
☆のりっぴ~さんとすれ違います → 元気そうです!ガンバ!
 
お互いエールを交換します。
 
さあ、ウルトラの勝負はここから。
「ここまで来たからボチボチ行こうよ」→「最後までキッチリいくんだよ」
もう一人の自分との戦いです。
 
 
【河口湖手前】
(97Km地点 PM2:57)
イメージ 3
もうひといきです。
 
ん?・・・
写真のポーズがみな同じじゃねーか!
 
野辺山では、決めポーズ考えよう・・・
 
精進湖
(100Km地点 PM3:16)
イメージ 6
「ひゃっきっろ」
言葉をかみしめます
 
ん?改めて見ると手が浮腫んでいる・・・
 
【ゴール】
(112Km地点 PM4:50)
イメージ 4
 
 
前半の消耗が心配でしたが、なんとかゴール!
 
体脂肪に運良く守られたレースでした!
・・・その代わり夏の暑いのダメなんですよね~
 
大会関係者の皆様
ボランティアの皆様
かるだもんRCの皆様
皆様に感謝です!
 
そして、宿の手配をたきぷーさんありがとうございました!
よしさんには、リストバンドいただき、ありがとうございました!
また、送迎していただき、途中応援いただいたなぎささんご家族にも感謝!
 
 
最後に、家族に感謝!
 
 → 帰宅後「ほら! 完走メダルだよ!」
 
 ・・・最近慣れたせいか、「はいはい。」
  ・・・家族の感心が薄れている・・・
 
 
 
あ!悲壮感たっぷりのレースでしたが、
もう忘れて、まったく悲壮感感じない記事になってしまった・・・