今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

第21回日本山岳耐久レース 参戦記 その1

久しぶりの記事が、このビッグネーム。
恐れ入ってしまいます。

【プロローグ】
思い起こせば2年前、ブログでお知り合いになった
くまさんの応援で会場に来て見ると、会場の雰囲気が、体育会系というか、鍛えぬいた鉄人の方々がギラギラとしたオーラを出しておりまして、

へっぽこランナーの私なんざ、踏み込んではいけない
「結界」のようなものがあると感じておりました。

しかし、神流40Kmや、おんたけ100Kmなどで少しずつ自信をつけて、

結界を越えてみようと思うに至りました。

しかし、最近の戦況は美ヶ原ラン&ウォーク70Km 35Km地点でリタイア
雁坂142Km 無念のDNS

と、ゴールから見放されており、
そして、試走すらできていない状況での参戦とあいなりました。

このため、今回の目標は
「完走(歩)」でキッチリとゴールすること。
にしました。

イメージ 1


○参戦の
 くまさん、YOUさん、てんしさん、ちょびさん、コスリートご夫妻、はかいしゃさん
 みなさまナイスラン!お疲れさまでした!
 遅い時間まで見守りいただき、感謝・感謝・感謝です!

○応援の
 mamaちゃん、ぷみゅさん、克ぼんさん、のりっぴーさん、マルーンさん
 そして各地で念を送っていただいた皆様
 ほんとにありがとうございます。
 へし折れた心でもゴールできたのはみなさまのおかげです。

おかげさまで何とかゴールできました。

イメージ 2

21時間弱の長丁場でした。

途中、日没とともに睡魔との格闘がはじまり、目の焦点は定まらず
意識が飛んでしまう状況が延々と続き、

これが原因の転倒を繰り返したので
枯葉の上で寝ては進軍を繰り返しました。

もうレースではなく「耐久」。修行のようでした。

リタイアポイントでは、
「あそこに行けば楽になる・・・」
と悪魔の囁きを何度も振り払い、眠って少し元気を回復しては
次の地点に繋ぐ繰り返しでした。
草のにおいをかぎ、うつらうつら夢を見て、
ランナーの足音に目を覚ます。



「やめるわけにいかない」
「みんな走っている」
「そして応援いただいている」
これが大きなささえになりました。

つづく